ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

花の人形

2015年03月10日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
木工教室に行ってきました

小さな人形を電動のノコギリでゴリゴリ切りました。



糸ノコって言ったかな
この並び方が学校みたいで可愛らしかったです。

木を切るのはすっごく難しくて、ガタガタになってしまいました



細かい木屑が目に入って、目がかゆくなりました



左の人形が助手の方が切ったもので、右側が私の作品です。
線からはみ出ているのがよく分かります



切ったあとは絵の具で着色しました。
ここは好きな色を塗って個性を出したかったのに、じーさん先生が勝手に塗りだしちゃって思ったように塗れませんでした。

今回はお試しで作ったものだから、色もそんなにこだわっていないからいいのだけどね



最後にくっつけておきたい部品をボンドでとめて、針金に刺したら完成です
初めてにしては、まぁまぁな作品ができました。

こういうものばっかり作って部屋に置いておくから、いつまでたっても部屋が綺麗にならないって分かっているけどとても楽しいのでやめられません。
来月の教室も予約したので、また作りに行ってきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい思い出 (義之)
2015-03-13 05:55:33
僕の時は電動ノコギリの略の電ノコと呼んでました。でも小学生の時にこの電ノコが怖くてあまり使いませんでしたね(ー ー;)アヤメイさんの作品はなかなか可愛らしい作品ですね?シンプルなのに思ったより可愛らしくてほっこりしました( ̄▽ ̄)
返信する
怖かったよ~ (アヤメイ)
2015-03-14 10:09:30
わたし小中学校で電ノコを使った授業をやっていないと思うのよ。
だから初電ノコだったよ!焦ると木がガタガタ揺れるからよけい上手くいかなくなるのよね~。
難しかったわー。
返信する

コメントを投稿