ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

コーンスープ

2009年12月18日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
料理教室で作ったコーンスープをまた作ってみましたぁ

材料
 コーンクリームの缶詰 大1つ
 牛乳 2カップ
 水 1カップ
 コンソメ 1個
 ハム 2枚
 塩・コショウ 少々

分量はだいたいの目安です
味を見ながら調整するといいと思います。


作り方
 缶詰のコーンクリーム・・牛乳・水・コンソメを煮る。
 塩・コショウで味付けして、せん切りにしたハムを加える。


↑たったこれだけ
でもすごく美味しくできました

ハムをベーコンにしてもいいんだって

ちょっと汁モノがほしいときに、すぐ作れていいですよ。

また作ってみよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (え~さん)
2009-12-27 20:55:57
美味しそうですね~♪
ベーコンの方が塩味が効いて美味しいかも。
ワタクシしょっぱいものが好きなので(汗)
返信する
美味しかったよ (アヤメイ)
2010-01-02 17:54:06
ベーコンはカリカリになるから、私はフナフナのハムのほうが好きだよ
コーンは缶詰だから、気が付いたときに買っておけばいつでも作れていいよ
返信する

コメントを投稿