ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

はたらく細胞

2021年06月28日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
はたらく細胞のアニメを見ました

体の中を迷いながら、すみずみまで酸素を運ぶ赤血球。
細菌やウイルス感染から体を守る白血球たち。
がん細胞やウイルスと戦いながら、体を健康に保ってくれる細胞たちの奮闘など
24時間365日働きつづける細胞たちの体内冒険活劇!!



息子が楽しく勉強できたらいいなと思って見せたら
私がハマってしまいました

キャラクターたち(細胞)が個性的です。
それぞれの役割があって、一生懸命働いているのが可愛いです。
細胞を擬人化しているのが画期的ですね。

この作品ってデビュー作なんだって!!
進撃の巨人の作者もデビュー作でいきなり大ヒットで
マンガの世界もまだまだ楽しいです

勉強しながら楽しめるので、こちらもシーズン2までしっかり鑑賞します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿