ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

自転車乗れました!

2018年10月23日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
4歳の息子。

10月21日 日曜日に自転車に乗れるようになりましたぁ

私が自転車に乗れたのは小学生になってからですよ。
最近の子供ってすごいですよね

というか、ペダルがないキックバイク
あれがすごいんですよ。

キックバイクに乗ってると自転車に乗れるのが早くなると言われているのだけど
本当にに早かったです。

もうね。教え方が上手なんですよ。
15分くらいの自転車教室で10分くらいで乗れるのようになりました。

後輪を持ち上げてペダルを高速で漕ぐ練習をして
後ろを持ちながら走って、手を離したら自転車に乗れていました。

プロってすごいですね

11月3日にも自転車教室があるのでまた参加しようと考えています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔と違う (え~さん)
2018-10-30 06:03:27
アヤメイさんおはようございます。

そうそう。
自転車に早く乗れるようになるにはペダルを使わずに足で地面を蹴って進む練習をするのが良いらしいとワタクシもどこかで聞きました。
昔は補助輪付き自転車であったり、お父さんが後ろを支えながら乗ったりしてましたけどね。
公道を乗るようになったらしっかり安全確保してあげて下さいね。

返信する
結び付かなかったの (アヤメイ)
2018-10-30 11:43:28
ペダルなし自転車と補助輪付き自転車を両方持ってて、両方とも乗れるけど
そっから自転車にどうしたら乗れるのか想像できなかったのよね。プロの教え方に感動したよ。
でも先週乗れるようになってから自転車に乗せていないのよ。まだ乗れるのか心配だわ。
返信する

コメントを投稿