ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

バーミヤン

2023年04月14日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
中華ファミレスのバーミヤンに行ってきました!

広島県にもバーミヤンはあるのですが
かなり遠くにあるので、実家に帰ったときし行けないところのひとつです。


バーミヤンで必ず頼むのは北京ダック!!
他のお店では高くて頼めないし、家では作れないからです!



私、こういうクレープのような小麦粉を水で溶いて薄く焼いたものが好きです。
コストコのハイローラもこういう生地ですね。



日本人は桃の絵をイメージするとき葉っぱが下で桃の実の尖っているほうを上になっているそうです。
バーミヤンのこの桃って実は収穫して下に置いた状態なのです。

iPhoneとAndroidで桃の絵文字が違うそうです。

次にバーミヤンに行くのは夏休み!
次も北京ダックを食べるのを楽しみにしています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿