ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

シチューとかカレーとか

2014年01月29日 | ケッコンo(・ω・)人(・ω・)o
夕飯にシチューを作りましたぁ

シチュー
きのこのバター焼
アスパラと豚肉

アスパラは豚肉に巻きたかったのですが
肉が細かったので、バラバラで焼いてしまいました

これが自分の家だったら、シチューだけでいいんですよ

誰も何も言わないんですよ。
今も何も言われないけど、そういうわけにいかないじゃないですか

時間がいっぱいあるのだから、働いでいる人のためにいろいろ料理を作らなくちゃいけないじゃないですか。

いろいろ食べたほうが健康にもいいしね。

だけど、こういうときはかなり面倒です

あと一品という料理
それをササッと作れるようになりたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄^ ̄)ゞ (義之)
2014-01-29 21:07:31
毎日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
母曰く毎日献立を考えるのが、1番大変らしいです。そういう思いやりって中々伝わらないんですよね。
写真を見る感じでは、アヤメイさんのお料理は本当に美味しそうです( ゜д゜)ジュルリ
アスパラをベーコンで巻くのは母もたまに作るのですが、子供時代には私がよくバラバラにしてしまうのでプンスカo(`ω´ )oしてました
返信する
本当に大変! (アヤメイ)
2014-01-31 10:32:53
自分一人だったら、毎日シーチキンでいいだけど、そういうわけにはいかないからねぇ。
だから料理ができる男っていうのは、とても素晴らしい人だよ。
年に一度くらい自分のためにちょっと作っただけで「俺は料理ができる!」なんて言うのはダメだよ。
あと、高級食材を使うのもダメだし、片付けをしないのもダメ☆
今のうちにちょっとでも料理ができるようになるといいよ♪

アスパラをバラして肉だけ食べるの。私もやっていました。
あの頃はごめんなさいと母に謝りたいです。
返信する

コメントを投稿