ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

今日は何の日??

2012年02月14日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
2月14日は・・・

ふんどしの日です

2が「ふん」で、14が「どし」ね

だから何って言われたら困っちゃうけど
バレンタインデーだけじゃないんだよっていうのを知って欲しかっただけです。

今年はバレンタインへの情熱がないので、大量にチョコを作ることはしなかったけど
簡単な蒸しパンを作りました。



ホットケーキミックス・砂糖・卵・牛乳・サラダ油
↑これらを混ぜて

容器に入れて、電子レンジで1~2分温めるだけ

ホットケーキミックスを減らしてココアを入れたり、チョコチップを入れても美味しいです

分量はホットケーキミックスの裏に書いてあったのを参考にしました。
すっごく簡単だから、また作ってみます。

さて今年のバレンタイン

モテモテな私は、たくさんのチョコを貰いました



今から積み込みします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてた (え~さん)
2012-02-15 06:07:15
おはようございます。

昨日がバレンタインデーってコト、すっかり忘れていました。
年齢的にもこういうイベントはもう縁が無いです。

ちなみに「ふんどしの日」ってコトも知りませんでした。
返信する
え~さん☆ (アヤメイ)
2012-02-15 12:53:21
忘れてたの?
今年は震災の影響なのかそんなに盛り上がらなかったからね。

ふんどしの日☆頭の隅っこにでも覚えていてちょうだいね
返信する

コメントを投稿