ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

マカオ・香港 ほぼ一人旅 3日目☆トラム

2008年05月07日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
ヌーン・デイ・ガンを見た後、近くのお店で小龍包を食べました♪

小龍包はどこで食べても美味しいですね (^ー^)


お昼ごはんのあとは、銅羅湾の駅の近くまで戻って・・・

トラムに乗りましたぁー!!

☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

2階建て(ダブルデッカー)の路面電車は香港映画によく出てくるので乗りたかったんですよ (´ー`)

停留所は『そごう』の目の前にありました。
ジャッキー・チェンみたく傘を使って走って乗り込むんじゃなくて、ちゃんと停留所がありましたっ☆


行き先はMTRの中環駅だったので、停留所にいた小学生にどのトラムに乗るか教えてもらいました。
ついでに小銭も両替してもらっちゃいました (●´ω`●)ゞ

トラムやバスの運賃はお釣りのないように払うんですよ。
両替機は中に設置されていないので、乗る前に小銭を用意しなくちゃいけません☆

トラムにはいろんな広告が載っていて見てるだけでも楽しいけど、乗るともっと楽しいです♪
チンチン電車はゆっくりと香港の街中を走るので、ザクッと観光できます。


地下鉄で移動したほうが早くて分かりやすいのですが、ジャッキー気分が味わえるのでトラムもいいですよ (^▽^)


でも・・・
降りるとこが本当に分からないんですよねぇ (ー"ー;)

地図で見たらトラムは地下鉄に沿って走っているみたいだし、停留所の間隔が短いので少しくらい乗り過ごしても大丈夫そうでした。


香港の人たちは親切な人が多いので、言葉が分からなくても思い切って聞いてみるといいですよ (○´Д`)(´Д`●)ネー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿