ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

華南 ほぼ一人旅 4日目☆香港スィーツ

2009年04月30日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
『廣生堂』を探してプラプラしてたときに見つけたのが『許留山』です

『許留山』は香港のあちこちにある超有名なデザート専門のチェーン店です

有名なのはマンゴープリン
高級食材のマンゴーがたっぷり入っているのに300円くらいでした。
マンゴープリンを食べてみたかったのですが店内がすごく混んでいたのでテイクアウトできるジュースにしちゃいました。

このジュースはマンゴーとイチゴ
これも300円くらいだったけど、日本で買ったら半分の量で倍の値段はしそうだから、香港に行ったらマンゴーは食べたほうがいいですよ

『許留山』には亀ゼリーやカエルの脂肪っていう香港っぽいスィーツもあるそうです。
そういうのもよさげですね


もうひとつ有名なスィーツのお店は『糖朝』です。
これは日本にもお店があります。
このお店はお粥や飲茶もあるので、朝に行ってもいいと思います


ジュースを飲みながら地下鉄に乗りたかったのですが、香港や深センの地下鉄は飲食が禁止なんですよ
なのでバッグの中にジュースを入れてたら外側の水滴でバッグがベッタリしてしまいました

ちょっと待ってもお店の中で食べればよかったぁ・・・

深センの街なか。うちよりもずっと都会です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく (ゆうゆう)
2009-05-18 15:37:08
亀ゼリーって聞きますよね。
あれっておいしいのだろうか・・
なんだか怪しげな色してるんだけど。。。

でもアヤメイちゃんが飲んでるジュース
それむちゃくちゃ美味しそう。
マンゴーって高いもんね~
ぜひ食べてみたいなぁ。
返信する
どうだろう・・・ (アヤメイ)
2009-05-18 17:40:57
亀ゼリーって何味なんだろうね
食べてくればよかったなぁ~
ミドリガメのにおい味だったら困るね

東南アジア(っぽいとこ)に行ったらマンゴーは絶対に食べないとね
返信する

コメントを投稿