ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

台湾旅行 2日目☆台湾民主紀念館

2007年10月10日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
『中正記念堂』のことです (=゜ω゜)ノ

蒋介石を記念して建設された建物です。
屋根には美しいブルーの琉璃瓦が使われ、周囲の壁には白い大理石が・・・ (TωT。)


工事中でした ○| ̄|_


有名な正門も大きな公園も蒋介石の銅像も見れませんでした o(;△;)o

でも1階の蒋介石の展示物は見れました☆


蒋介石・・・

孫文と一緒に中国でクーデターをした人ですよね。
宋家の三姉妹と結婚した人ですよね。
中国から台湾に逃げてきて、台湾の首相(?)になった人。


私が知っていることは、こんだけでした (-公-;)


次に来るときまでに『宋家の三姉妹』と『ラストエンペラー』を観て予習しとかなくちゃ (゜д゜)(。_。)ウン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿