ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

ウィルスの威力

2007年12月24日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
友達の結婚式に出席しましたっ (=゜ω゜)ノ

ノドがまだ痛かったけど、インフルエンザはなんとかよくなりました。


でも、同じ席の友達にタミフル飲んでるってバレちゃうと

「ちょっと!妊婦にはうつさないでよっ!!」

「アンタさぁ。タミフル飲んでるのによく外に出れるねぇ~。」



・・・インフルエンザより厳しいことを言われちゃいました (TωT)



今回の披露宴は招待人数が90人くらいでした。

私が座った席には10人もいましたよ。

最近出席した結婚披露宴で、いちばん人数が多かったと思います。


さて、この90人のうち


何人が私インフルエンザにかかったでしょう。


ちょっと恐ろしいけど、インフルエンザの感染力をみてみたいです (^▽^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タミフル (タミフル)
2007-12-25 17:58:07
妊婦、10代の子供はタミフルを飲めません。また、高齢者や呼吸器・心臓などに慢性の疾患を持つ人は、肺炎を併発して、重症化することが多いです。幼児がインフルエンザにかかると、ごくまれに脳炎・脳症を併発して死亡するといった問題もあります。事実、私の知り合いで子供を亡くされた方がいます。


インフルエンザ解熱後48時間は感染の危険があります。

外出は非常識です。
返信する
タミフルさん (ナナタニ)
2007-12-26 12:48:29
病院では、薬を当日もキチンと飲めば結婚披露宴に出てもいいとのことだったので出席しました。
返信する

コメントを投稿