ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

華南 ほぼ一人旅 3日目☆深セン観光

2009年04月16日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
世界之窓は、観光好きで建物好きの私には楽しいところでした

世界中の有名な観光名所がミニチュアになっています。
ミニチュアって言っても、なかなか大きいものです
敷地も広いので、見るのが大変です。

見るポイントを決めて、サクサク歩いても3時間はかかります
私はほとんど休憩ナシで全部見たら4時間以上かかりました

インドネシアのジョグジャカルタにあるボロブドゥール寺院遺跡と、
カンボジアのシェムリアップにあったアンコールワットもありました

実はこの2つは本物を見に行ったことあるんですよ
いろんなことを一気に思い出して、一人でジーンとしてました

写真はパチパチ撮りまくりです
ちょっとくらいは自分入りの写真も欲しかったので、いろんな人に頼んでいたんですよ。

そのときに、2~3回くらい同じ人に写真を頼んだんです。
同じ人に何回もって頼みにくいなぁと思ったけど、その人しかいなかったからお願いしたんですよ。
そしたら、その人はずーっと私の後にくっついて歩いてきました 

はじめは気のせいだと思いたかったんだけど
ずーっとずーっと後ろにいるんですよ
その人に写真をお願いしてたら・・・

一緒に観光することになっちゃいました

四川省に住んでいる35歳のウェイさん。
まるが4つ並んだドイツ車やさんに勤務でした
ウェイさんも一人で深センに来たんだって☆

ウェイさんという専属カメラマンを連れて、ずんずん歩きました

ウェイさんのカメラワークが私好みじゃなかったので、指導しながら写真を撮らせました

散々、写真を頼んでおいてアレなんですが
私は次に行きたいとこがあったので、世界之窓は4時くらいで終わりにしたかったんですよ。
だけん、3時くらいからポイントを絞って見たかったんですよ。

そーれーなーのーにー

ウェイさんは、こっちに行ってみたい。こっちも行ってみたい。ってグルグル行くんですよ

私は、そろそろ次の場所に行きたいから急いでるのって言ったのに
自分は8時の飛行機に乗って帰るから、6時までここにいたい

もぉ~

すっごい引き止められたけど適当なことを言って、何とか帰らしてもらいました。

本当はエッフェル塔に登って、深センの街を見たかったのになぁ・・・


最初の写真は日本だよ。でっかい鳥居は宮島で、でっかい山は富士山らしい・・・
 他の国はそこそこセンスのいいつくりなのに、日本のコーナーだけが変わってるなぁと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウェイさん・・・ (ゆうゆう)
2009-04-24 11:10:42
どっちがどっちなんだって感じで・・・
そしてずうずうしいと感じてしまう私は
思いっきり旅行にあわないタイプかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもアヤメイちゃん、よくそんな人と会話できるんだねー
凄いや。
やっぱ英会話とかってできるといいよねぇ~
英語好きなのになんでできないんでしょ・・・
悲しくなるぅ~
返信する
そこが外国☆ (アヤメイ)
2009-04-24 18:19:02
英語は超☆中学英語だよ英会話とか勉強したことないもん
何を言ってるか何となくしか分からないから、適当に聞いてるだけだよ。
あとは筆談と気合の日本語

ゆうゆうチャンもオバチャンになれば、私のように鈍感になってくるかもぉ
返信する

コメントを投稿