ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

かぶとむしランドセル

2021年09月13日 | ミル ←(・ω・。) ジーッ
かぶとむしランドセル

作: ふくべ あきひろ
絵: おおの こうへい
出版社: PHP研究所

おじいちゃんから、入学のお祝いにランドセルをもらったみっちゃん。
みっちゃんが喜んで箱を空けると、なかからでてきたのは、なんと“かぶとむしランドセル”でした

発想が素晴らしいです
ランドセルがカブトムシなんて、私では絶対に思いつきません。

夜中にガサゴソ動いたり、ウンチしたり、給食のゼリーを食べちゃったり、カブトムシらしさが出ているランドセルなんですよ。

主人公の「みっちゃん」は「いえみつ君」でおじいちゃんが家康で
「~だに。」と言ってしまうところ
作者は浜松出身かと思ったら兵庫県出身でした。



「たべてあげる」の二人なので、その絵本が書いてあるのがいいです。

大人には突っ込みどころがいっぱいある本で楽しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿