ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

ぐらぐらグラグラ

2009年08月11日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
2009年8月11日(火) 午前5時頃
駿河湾を震源とする地震がありました

私はケータイの地震速報で目が覚めました
すごかったですよ
ビービービーって聞いたことがないエラー音が鳴りました

その音で目を覚ましたらお母さんが2階にいたんですよ。
「あぁ起きてるならいいね。」と言って1階に降りたら・・・

ドーンッ

すっごい揺れでした

ドーンッって揺れる前に余震みたいなのがあったんですね。
その余震が結構長く続いたから、お母さんはウチらを起こしに来たみたいです

とりあえずテレビをつけた地震速報をチェックしました
テレビでは震度6って言ってたけどあの揺れは震度6じゃなかったですねぇ~
震度4いっても震度5弱だねっ

静岡県民は震度を当てることができるのさ

5分くらい妹とテレビを見てなにもなさそうだったので
そのまま二度寝しました

昼間になって、東名がダラッと崩れているのを見て驚きました
そして夏休みにETCを使って旅行の計画を立てていた妹や友達に嫌味メールをたっぷり送ってみました

本番の東海地震はもっと揺れが大きいんですよね
ちょっとでも被害を少なくするために、部屋の片づけをしようと思いました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備えあれば (え~さん)
2009-10-07 20:47:28
大地震。
怖いですね。
阪神大震災、学生の時に経験しました。
ものすごい揺れでした。

今、こちらも南海地震が近い将来起こると言われています。
備えあれば憂いなし。

でも、何の備えもしてないワタクシ…。
返信する
え~さん☆ (アヤメイ)
2009-10-08 11:18:48
阪神大震災のすぐあとに、私も神戸の街をバスで通っただよ
あの光景はすごかったねショックを受けたよ

そんな光景を直接見たのに私も何も備えていません
返信する

コメントを投稿