ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

2週に一度になりました。

2014年03月18日 | ケッコンo(・ω・)人(・ω・)o
次回から月に一度の妊婦検診が2週間に一度になりましたぁ

体重は去年の10月からは+2kg
かなり頑張っています

でも体重増加はこれからなんだって

2週間後の検診までに1kg以内でいてねと言われました。

2週間で1kg
そんなに増えるの

今だって子供はまだ1kgなのに、自分の体重は2kgも増えているから焦っているのに~

そろそろマタニティウェアっつーものが必要になってくるのかな。
買ったほうがいいのかなと考えるのですが、数ヶ月しか着ない服を買うのはかなりためらいます

これからどうなる私

自分が心配です

とにかく体重が増えないように、なるべく歩くようにします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変Σ( ̄。 ̄ノ)ノ (義之)
2014-03-19 20:12:42
体重のコントロールを1kg以内ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ運動っていってもウォーキングくらいですし出産って本当に大変ですね(ーー;)
返信する
うーん (はなこ)
2014-03-20 11:43:40
私も体重増えてるよー

妊娠前より妊娠後のつわりで-2kgになって
そのあとつわりが収まったらすでに妊娠前より+2kg

おーぅ・・・やばいのか?という感じです。私まだ4か月なんだけどなー

とりあえず妊婦糖尿病とか気を付けないとなんだよねー
お互い大変だけど とりあえず乗り切ろうねー
返信する
義之ちゃん (アヤメイ)
2014-03-20 12:50:58
私の場合、もともとのウエイトがあるから(涙)増えていい体重が厳しいのよ。
子供が3キロ、胎盤などが1キロだけん、血液なとが増えても5キロくらいしか増えない理屈なんだけど、それ以上増えてしまうものなのよねー。
不思議なのよねー。
返信する
はなちゃん (メイ)
2014-03-20 13:24:39
はなちゃんはもとが細いから多少増量しても問題ないよ♪
じゃんじゃん増えるのは後半からみたいだよ。
はなちゃんは悪阻があったんだね。それは大変だー。まだまだ妊婦の旅は続くけど、お互いに体調管理には気をつけようね☆
返信する

コメントを投稿