ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

節約生活

2013年01月25日 | ケッコンo(・ω・)人(・ω・)o
光熱費のなかでいちばん高いのはガスで次は電気です

いちばん安いのは水道代

1ヵ月で2,000円しないのです。

今まではトイレのタンクにペットボトルを入れて節水していたけど
どこかに当たって壊れたらどうしようって思っていたんですよ。

水道代はめちゃくちゃ高いものじゃないって分かったので、もうトイレタンクにペットボトルを入れるのはやめます。

そういえば、エアコンもつけたり消したりするのって全然節約にならないみたいです。
ずっとつけているほうが電気代は安いんだって

パソコンも起動するときとシャットダウンするときに電気をいちばん使うから、つけっぱなしのほうがいいっていうし

節約って難しいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節約 (え~さん)
2013-01-31 05:49:56
アヤメイさんおはようございます。

部屋の電灯なんかも「節約のためにこまめに消しましょう」なんて言われますけども、実はつけたり消したりする方が電気を消費するって聞いたことがあります。
正しい知識が無いと節約も難しいですね。
返信する
こんにちは! (アヤメイ)
2013-01-31 13:14:23
電気もこまめに付けたり消したりは電気がかかるんだ。
知らなかった!!
地球に優しくするのも大事だけど、自分のお金に優しい生活をしないと困っちゃうからね。
節約生活はよく調べてから実行したほうがいいね☆
返信する

コメントを投稿