ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

ダッチオーブン

2020年05月15日 | ケッコンo(・ω・)人(・ω・)o
義理実家からダッチオーブンをもらいました

正確に言うと、義父が何かのときに貰ったカタログギフトでダッチオーブンを注文したのだけど
3年くらい使わないままでいたのんですよ

今回このステイホームになって
私がバーベキューとかホットプレート料理をしているのを見て
ダッチオーブンを出したそうです

普通の料理もまともにできないのにダッチオーブン料理なんてレベルの高いことをして大丈夫かと思ったのですよ

まず初めに作ったのは無水カレー
水を使わないで野菜の水分だけで作るカレーです。



初めても無水カレーは
焦げずに作ることができました

ただ水分は少なかったので水は少し入れました。

ダッチオーブンは洗剤で洗わず、洗ったあとは油を少し塗るのですよ。
重たいし面倒だなぁと思っていたけど
油を塗った瞬間、ダッチオーブンが可愛くなってきました

ダッチオーブン料理
50回を目標にいろいろ作ってみます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿