ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

まとめ☆あしたのボディ 19~21

2011年02月25日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
ちょっと飽きてきちゃったと思いますが
私の備忘録なんでね。

もう少しお付き合いしてくださいね



あしたのために その19
  朝・昼ならば、何でもモリモリ食べてOK・・・ ではない。

  朝や昼は動いてエネルギーを消化するので、たくさん食べてもOKという話を聞きますね。それを鵜呑みにしてたくさん食べてしまう人が多いですが、それは待って下さい!

  食べたもののカロリーが昼に動くからと言って±0になるわけではないのですよ。
  食べたものは食べたもの。考えてみれば当たり前のことなのです。
  消化はある程度動いている昼の方が勿論良いのですが、だからといってダイエット中に、大の大人が、朝・昼にトータルして要らないカロリーを摂り続けていたら、余分に摂ったエネルギーは、間違いなく腰周りなどに予備脂肪として身体に蓄積されていきます。ダイエット中は夜や寝る前の食事よりはマシ、程度に考えたほうが無難です。


あしたのために その20
  食に愚痴るな。

  計量前の力石(伊勢谷氏)のように、完璧な断食を決行しているわけではないのです。
  きちんと三度三度の食事を食べていること、食べれることに、食材そのものに感謝して下さい。ゆっくりよく噛んで、咀嚼して味わって食べて下さい。
 身体に染みわたっていく感覚は、むくむくと、時に信じられないパワー、自分にみなぎってくるやる気や力、周りへの感謝の意、生きていく価値観さえも変える時だってあるのです。目的をはっきりとした行動の奥に、違うものがきっと見えてきますよ。目的の再認識を。先に犠牲を払うからこと、本物を得られる、そう信じてください。


あしたのために その21
  やらない、やれない 言い訳探しをしないこと。

  やるリスクとやらないリスクを冷静に見ること。
  その分かり切ったことを感じた上で貴女も望んだのです。
  人は、やれないことは望まないものです。
  頭でああでもない、こうでもないと、言い訳を考えたことよりも「出来る・やるんだ」と感じた感覚のほうを信じて下さい。出来ない、やらない前提で絶対に思考しないこと。

  改めて、「やる」前提で考え、動いて下さい。それぞれのメリット、デメリットを整理して下さい。大切なことと、今だけのわがまま・・・ 欲。優先順位をつけて。
  チョコをはじめとするお菓子など、必要以上のカロリーの摂取を止めたことによる今の空腹感は、本当の空腹ではありません。胃袋の習慣が、腹が減った!と信号を送っているだけです。この数日の試みを絶対に無駄にしないで下さい。もう少しで、腹減った!信号も緩んできますから。自分へのチャレンジです。さぁ胸張って(偽者の腹が減ったら)歩きだしてみてください。



10時と3時と5時の空腹は、少しガマンすれば慣れるのか
バレンタインのチョコを食べてたら、おやつの習慣がついちゃったからな

温かいカフェオレで空腹信号を鈍くしてみよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿