ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

華南大体一人旅2010 3日目☆寶蓮寺本堂

2010年04月22日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
大仏さんの向かいに本堂があります

本堂の中には3体の金ピカの仏像がありました。
撮影しにくい雰囲気だったので、写真はありません

本堂をジロジロ眺めたあとは、精進料理です

スタッフっぽい人に半分になったチケットを見せたら。
「あっちだよ~。」って教えてくれました



↑このチケットです。
$23って書いてありますが、入場料はHK$23より高かったです

ケースの中から好きな料理を2~3品選びます。
すごく迷って迷って
選んだ料理はこれ↓



精進料理だから、すごく物足りなかったです

寶蓮寺には、大仏さんと本堂があって、その近くのロープウェイ乗り場にはお店が並んでいます
ここだけで十分満足なのですが・・・

この寶蓮寺から歩いて15分くらいのところに心経簡林(ハートスートラ)というアジア最大のパワー・スポットがあるんです
お経が書かれた木の板が8の字というか無限大(∞)の型にザクザク刺さっているそうです。


心経簡林のこと・・・
こんなに調べたのに・・・

行くのを忘れてましたー

ケーブルカーにも乗れなかったのでまた来年も寶蓮寺に行こうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿