ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

いいね!を買った女

2013年06月26日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
昨日『アラフォー女子 ドラマスペシャル』っていうのを観ましたぁ

中山美穂・大久保佳代子・小池栄子 の3人の別々のミニドラマだったの

中山美穂はマンションを買った女
キャリアウーマンの女性が同じシングルのアラフォーの友達に、マンションを共同購入してルームシェアしない?」と持ちかけて、話が進み、これで老後の心配はなくなったぁ~と思ったら、友達が妊娠し、結婚するという あー。やっぱりな話。

小池栄子はウェディングドレスを買った女
雑誌編集者で、面倒見が良く、みんなから姉御キャラとして慕われているけど、契約社員なので将来に不安を抱いている。
ある日、仕事の撮影で使ったウェディングドレスを皆に内緒で買ってしまうのよ。内緒だったのに、ちょっとしたことで皆にバレてしまって結婚おめでとー!と、職場の仲間に祝福されてしまう。結婚の予定が全くないのに、ウェディングドレスを買ったことをみんなにバカされたけど、最後はちょっといい感じの人が表れて、幸せの予感がして、めでたし。めでたしな話。

大久保佳代子は「いいね!」を買った女
東京の銀行に勤めてて真面目に窓口業務をしていたのだけど外されて、かわいい後輩ちゃんが窓口業務に就くことになる。
そんな時、地元の同窓会に出席すると都会で働くキャリアウーマンってことで、地元の友達からFacebookの友達申請がわんさか来る。Facebookの『いいね!』が欲しくて、高級な靴や、靴高級ブランドのバッグや腕時計を買い、エステや、レストランに行き、その様子をFacebookで紹介する。
貯金はあっという間になくなっていって、ついに銀行の休眠口座に手をつけようとするけど、それはしなかった。
自分のバカさかげんに気が付いて、もう誰も「いいね!」とは言ってくれなくなったけど、家族だけは「いいね!」と言ってくれた・・・



この大久保さんの話が、自分と重なって泣けました

高級なものを買っているわけじゃないけど、私はブログネタを探すのに必死になっているイタイオンナなんじゃないかって考えちゃいました
だからってブログをやめるつもりないし、更新はじゃんじゃんするのだけどね。

なんというか・・・ いろいろ気を付けようって思いました。

もし私に、これはイタすぎるだろ~と思ったときは、コッソリ指摘してくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (義之)
2013-06-26 20:20:41
最後の大久保さんのは洋画でもありそうな感じですね。ちょっとした背伸びをしてしまう感じが
返信する
そうだね! (アヤメイ)
2013-06-27 08:53:36
全米が泣いた!ってことにはならないだろうけど、こんな話はありそうだね。
大久保さんの演技やキャラクターがとても合っていて、ちょっと泣いてしまったの。

背伸びしないで、身の丈に合った生活しようと思いました。
返信する

コメントを投稿