ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

名前が嫌

2017年10月06日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
希望の党がいまいち好きになれません

ベーシックインカムの話なんてお酒を飲みながら
月いくらだったら最低限の生活ってできるのかねぇー
という雑談のひとつで現実的じゃない気がするんですよ

それにユリノミクス

1. 原発ゼロ
2. 隠ぺいゼロ
3. 企業団体献金ゼロ
4. 待機児童ゼロ
5. 受動喫煙ゼロ
6. 満員電車ゼロ
7. ペット殺処分ゼロ
8. フードロスゼロ
9. ブラック企業ゼロ
10. 花粉症ゼロ
11. 移動困難者ゼロ
12. 電柱ゼロ

花粉症ゼロって公約にするものなの!?

なんだかこの党はいつかなくなりそうなんで、ここに覚え書きしてみました



↑の写真は政党の歴史年表です。
共産党の安定感嫌いじゃないです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言うのは自由 (え~さん)
2017-10-08 06:28:16
アヤメイさんおはようございます。

まさに希望の党。
公約にもお花畑とも思えるような希望に溢れていますね!
でも、言うのは自由。
たとえ実現できそうにも無いことでも政権与党にならない限り公約なんて実現できないんだから気楽なもんです。何でも言えますよ。
が、できそうにも無いことをいろいろ言っちゃって、その言葉を真に受けた国民がその政党に期待しちゃったもんだから政権獲ってしまい、結果日本をぐだぐだったにした政党がありましたよね。
仮にM主党と言っておきますが。
希望の党にはそうならないように頑張って欲しいです。
(あ、決して希望の党に投票しようとか思っているワケではありません)

返信する
ユリノミクスが嫌です。 (アヤメイ)
2017-10-08 22:52:07
その言い方じゃ自民党のマネをしているような印象になるのよ。
じゃあ新党を作らなくてもよくない?って思うのよね。
今回の選挙も考えてしまうよー。
返信する
朝日らしい手のひら返し (え~さん)
2017-10-09 07:09:39
アヤメイさんおはようございます。

小池さんが新党を立ち上げ、また民進党の受け皿になると分かったときは朝●新聞さんはかなり褒めちぎっておりましたが、いわゆる「踏み絵」で公認者を選別したあたりからおかしくなって、公約発表時点ではまさにアヤメイさんと同じく「自民党と差が無い」という論調に変わりましたね。
確かに、ワタクシもそれは認めます。
個人的には言ってることには賛同しますが、じゃあ自民とはどこがどう違うの?と言われたらちょっとぼんやりしているような。

あ、ユリノミクスという呼び方、ワタクシも好きではありません。
安倍さんを批判しつつ、小池さんも結局○○ノミクスって言いたかった(言って欲しかった)だけ?(笑)
返信する
あんまり盛り上がらないね (アヤメイ)
2017-10-15 11:18:00
一週間たったけど、こちらは田舎だから立候補の人たちを見かけません。
ワイドショーでもあんまり話題にしていないくて、急に熱が冷めたみたいで、よく分からないまま選挙が終わりそうで恐ろしいです。
返信する

コメントを投稿