ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

訪問販売がやって来た!

2013年01月31日 | ケッコンo(・ω・)人(・ω・)o
アパートに引っ越して3ヵ月くらいしたころ
訪問販売の人がやってきました

コンロの上にある換気扇。
いまはレンジフードっていうらしいのだけど
そのフィルターの販売でした

すっごく上手いことを言うんですよ。

最初はレンジフードの説明をさせてください。って言ったんです。
ガスも使い方の説明があったから、それと同じだと思って部屋にあげてしまったんですよ。

レンジフードは月に一度は中を分解して掃除しなちゃいけない。
でもこのフィルターがあれば掃除をしなくていい。
ここのアパートの人たちはみんな付けている。
このフィルターは1枚○○円だからお得です!

なんてことを言ってたんですよ

私アパートで暮らしたことないし、レンジフードなんて変わらないし
しかも一度考えてからまた連絡しますって言ったら、こっちは配達とか忙しいんで次はいつ来れるか分からないって言うんですよ。

もうどうしていいか分からなくて、お金は後日の振り込みだったので
とりあえず品物を受け取ってしまったのです。

後で調べたらレンジフードのフィルターはホームセンターにも売っているし
レンジフードがベタベタに汚れてしまったら、夜の通販でやっているようなスチームの洗浄機や強力な洗剤で落ちるんだって

なので、次の日にそのこ会社に電話してフィルターを引き取ってもらいました。

キャンセルをするときに何か怖いことを言われるかなぁと心配だったけど
あっさり話が通りました

訪問販売って恐ろしいですね

家にいるとこういうことがあるから、早く働こうと思いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿