ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

北海道旅行☆3日目 五島軒

2012年06月20日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
五稜郭タワーの展望台を降りると、目の前にソフトクリーム屋さんがあります。
その反対側に『五島軒』がありましたぁ~

五島軒のカレーって有名ですよね!?
ガイドブックによく載っています

料理長の名前が五島さんで、五島さんは長崎の人で戊辰戦争のときに五稜郭で戦っていたという人なのです。

食べる予定はなかったのですが

食べちゃいました



フランスカレー(800円)です

生クリームが入っていたので辛くなくて美味しかったぁ

レトルトカレーも売っているのでお土産に買ってみるといいですよ


・・・と言いたいのですが

先日、どっかのスーパーで五島軒のカレーのレトルトが売っていました

たぶん頑張って函館で買わなくてもいいと思いますが、美味しいから試しに一度食べてみてほしいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿