ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

離乳食の中期

2015年02月20日 | コドモ┠('◎'зз) 彡
息子ちゃんは8ヶ月になったので、離乳食もゴックン期からモグモグ期というものに変わりました

食事も朝と夕方の2回食になって、魚や鶏肉も食べれるようになりました

その離乳食

何を作っていいのか分からないので、図書館で離乳食の作り方の本を借りて読んでみたのですよ


ブロッコリーのしらす和え
ほうれん草と高野豆腐のスープ
さつまいもとバナナのクリーム

こんなメニューが多かったです。

ブロッコリーとしらすの組み合わせって美味しいの?
さつまいもとバナナは別々に食べたほうがいいと思うのだけど・・・

大人になったら絶対に食べない料理ばかりで、これを食べさせていいのか少し不安になっています

写真の離乳食は納豆とブロッコリー
 これも別々に食べたほうがいいような気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんの健康(・ω・) (義之)
2015-02-26 23:48:18
栄養バランスや塩分の量とか大変そうですね(・Д・)正直自分だと自信ないです
返信する
かなり手抜きだよ~ (アヤメイ)
2015-02-28 09:41:10
自分が好きなものしか作らないから、食べ物に偏りが出ちゃうのよね。
1歳くらいになると大人と同じものが食べれるようになるから、がんばるのはあとちょっとなんだ
返信する

コメントを投稿