Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

新宿で友達とランチ

2011年04月09日 | Weblog
余震が落ち着いてきたと思っていたら、ここのところ大きな余震が続いて、被災地では
ライフラインが途切れたり、なにより不安が大きくなったり・・・

もうこれ以上困難なことが起こりませんように・・・、どうかどうかお願いです。


2月に帯状疱疹でダウンして、ようやく元気になったら大震災が起きて・・・

友達ともメールや電話で話すくらいで、なかなか出かけて行くこともできなかったのですが、
今日、久しぶりに友達に会いに新宿まで出かけてきました



和食のランチをいただきながら、おしゃべり三昧

地震のことや、家族のこと、健康のこと、お料理のことなど(彼女は私の料理の師匠なんです)



友達からもらった誕生日のプレゼント

いい香りがするけど何かなぁ~?



なな、そのとびきり高性能な鼻でわかるかな?



残念でした~~食べ物じゃないんだよね~

ミルクプリンに見えないこともないけど・・・、匂いがちがうよね~

これ、アロマキャンドルでした

「停電になった時にも使えるから・・」って友達

いえいえ、停電時じゃもったいないので、私がしっかり癒してもらいまーす
Iさん、ありがとうございました


今日友達から教えてもらった簡単で美味しい料理

新玉ねぎのホイル焼き

新玉ねぎを外の皮ごとアルミホイルで包んでオーブンで20~30分(大きさによる)
焼いて、出来上がり~

皮をむいて、塩でも醤油でも好みのものをかけていただく

玉ねぎの甘みが美味しいそうですよ~、お試しを

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2011-04-09 23:01:03
こんばんは。
久しぶりにお友達とランチ。
美味しいご飯を食べて気分転換できましたか?
ななちゃん、食べ物かと思ったなんて可愛い。
でも見るからに美味しそうなキャンドルですね。
新玉ねぎのホイル焼き
さっそくやってみますね☆
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-04-10 15:02:49
ななは包みがあると何でも食べ物かも♪って思うらしいんです。
だから包みを開けて、最終確認するまでクンクンしながら離れません・・・
このキャンドル、すごくいい香りなんですよ~
返信する