Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

今年の桜

2011年04月10日 | Weblog
今日、こちらでも桜が満開になりました



午前中に都知事選の投票に、ななのお散歩も兼ねてテクテク歩いてきました。

途中、橋の向こうに満開の桜が見えたので、帰りにちょっとだけ遠回りしてきました



昨日は風が強かったけど、よく散らずに耐えたね~

本当にもうつぼみがなくて、これぞ満開ってかんじです



桜の花のバックが青空だといいのですが、最近は曇りがちですね・・・



明日は青空になるかな?
でもそろそろ散り始めるんだろうなぁ・・・


今日、風評被害で困っているという福島の農家にお米をネット注文しました。

里山ガーデンファームというところです。

本当は野菜を買おうと思ったけど、品切れだそうで・・・
本当に微力だけれど、こういう応援もありかなと思って

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりりん)
2011-04-10 20:34:11
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
桜綺麗ですね(★゜∀゜)
こっちも満開ですよ(*ゝω・*)
福島の農家のお米買ったんですね!!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-04-10 20:36:12
こんばんは。
わぁ~満開ですね。
私も今日はお花見に行ってきました。
やっぱり春は桜を見ないと
始まりませんよね。
ななちゃんもお散歩楽しかったね。
農家の人にとって風評被害は厳しいですもんね。
こうして力になれるのが素晴らしいことだと思います。
返信する
Unknown (IKKO)
2011-04-10 21:41:45
こんばんは~
桜、とってもキレイですねー!!
今日は暖かかったので
お花見日和でしたが、欲を言えば
青空がよかったな~って(笑)
でも、ゆっくり堪能できてよかったですね(^^)
風評被害、大きいですよね。
こんなふうに協力されることは
すばらしいことだと思います。
私は母が自分で作って、不安がってたほうれん草、
たっぷりお持ち帰りしてみました。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2011-04-11 00:13:14
うん、こういう応援もありだよーー!!!
桜、満開だね~。
桜はホント日本の春を一番感じさせて
くれるよね。
こっちはもう葉桜になりかけてる木が
多かったよ~。
そっちはもう少し楽しめそうだね。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2011-04-11 22:46:37
素晴らしい応援ですよ~
私もお野菜とか積極的に買いたいんだけど
スーパー側が敬遠しちゃっているみたいですよね
今度はお米にしようっと!
返信する
えりりんさま (ななママ)
2011-04-12 19:43:17
そちらも桜、満開だったんですね~
昨日・今日の風でだいぶ散ってきましたね。
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2011-04-12 19:45:33
今年の桜は気分的なせいか、なんだかいつもの華やかさが
ないような気がして・・・
お天気もきれいな青空じゃないからですかね~
返信する
IKKOさま (ななママ)
2011-04-12 19:50:41
桜のきれいな時期はあっという間に過ぎていきますね~
本当にきれいな青空が欲しかったですね。
お母様がほうれん草を作ってらしたんですね。
きれいに水で洗えば問題ないみたいですよね。
美味しく食べましたか~?
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2011-04-12 19:53:51
桜の花の時期は短いけど、そこがまた潔くてきれいさが
際立ちますよね~
こちらも昨日今日の風で花吹雪になっています。
福島のお米、楽しみに待っているところです。
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2011-04-12 19:57:19
そうなんですよ、福島・茨城のお野菜はお店になかなか
並ばないんですよね~
応援したいのに!って思っている人、多いと思うのですが・・・
こういうことも息を長く、ずーっと応援していきたいですね。
返信する