Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

さくら、桜、サクラ♪

2013年03月22日 | Weblog
東京では今日、桜が満開になったと、満開宣言?してました



都内とは言え西の田舎の方のせいか、うちのそばはまだとても満開とは言えません。



家の前の街路樹の桜、山桜なのかな、花の色は白っぽくて、葉っぱも花と同時に出てきます。

この桜はソメイヨシノより早く咲くので、ほぼ満開です



今日は友達と一緒に吉祥寺でお花見散歩をしてきました。



井の頭公園はまだ3~5分咲きっていうところでしょうか・・・

木によっては満開に近いのもありましたが、まだまだ・・って感じ。



人出はそれなりにはありましたが、午前中だったせいか、余裕でゆったり歩けました。

満開になるととってもきれいですが、人がいっぱいで、足元見て歩くようになっちゃうもの~



井の頭公園といえば、池にかかる桜とスワンボート

って、スワンボートが桜に隠れちゃいました~

この桜の満開は来週のお楽しみかな・・

来週はななと来てみようかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2013-03-22 20:08:01
ななママさん、こんばんは♪
家から桜が見えるなんていいですね。
井の頭公園の桜もキレイ~
池に映る桜もステキですね。
週末はお花見に来る方で賑わいそうですね。
ななちゃん、ママと一緒にお花見
楽しんできてね^^
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2013-03-24 19:28:17
この季節は素敵な桜の借景を楽しんでいます。
そのかわり、秋には落ち葉の掃除がついてくるけど・・
今日もお花見日和でしたね~
桜の見頃は短いので、あちこち欲張りたくなりますね。
返信する