Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ななのくしゃみ

2010年07月06日 | Weblog
今日はハワイのレポはちょっとお休み

昨日の夕方、東京の北部ではゲリラ雷雨だったようですね・・・

そんな昨日の夕方、ななが久しぶりにくしゃみ連発

「大丈夫~?、なな」と近づいた時に何やら鼻くそのような、でも柔らかい物がななの
鼻から飛んできた!



汚くてごめんなさい・・・

前にも何度かこういうことはあったのですが、ななが自分ですぐに舐め取ってしまうので、
現物を採取できたのは初めて・・・

なんか臭くて、なんだろうか?って感じ。

これをラップで包んですぐに病院に連れて行ってきました


診察の結果、鼻の奥で炎症を起こしているので、抗菌のお薬を目と鼻から入れるようにと
もらってきました。



この点眼薬を目に1滴、鼻の穴から2滴入れるんです。

これ、けっこうやりにくくて大変です。

でも、なな、がんばろうね~

昨日のこの病院の帰り道、途中でザンザン降りの夕立に降られてしまいました

どうせ濡れ始めたんだからどうでもいいや~って、そのまま自転車で10分ほど土砂降りの
中を帰ってきました

ななもバッグに入っていたけど、顔を出していたので、顔だけびっしょり・・・

ごめんね~、なな、病院だけでも大変な思いだったのにね~

ななのくしゃみ、だいぶ少なくなって落ち着いたり、またぶり返したりなんです。

ハーブティーを飲ませるようになってから、だいぶ落ち着いていたんだけどなぁ・・


ななのくしゃみ、今日は連発することはなくて、時々クチューンとやってるくらいで、
だいぶ落ち着いてきてるようです。


明日こそ、ハワイの続きを書けますように!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (メロン)
2010-07-06 21:24:22
よくその飛ばすのを発見しましたね!!
どのくらいの大きさなんですか?
たまにクシャミしてツバが飛んできたりするけど、
そっか。そういうものも出ている可能性があるんですね!
勉強になりました。
ななちゃん、お薬大変だと思うけど頑張ってね☆
鼻からってどうやるんだ??
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-07-06 22:40:53
こんばんは♪
ウチもたまにくしゃみをすることがありますが
あまり気にしたことがなかったので
今度から注意してみようと思います。
ななちゃん、お大事にね。
早く良くなりますように…
昨日の雨すごかったですよね。
ななママさんもななちゃんも風邪引かなかったかな?
返信する
大丈夫? (chi-ta)
2010-07-07 19:50:27
ナナちゃん大丈夫ですか!?
いねにも病気というものがあるんですねぇ~
初めて知りました。
私も家に帰るときに雨が降って来て、家に着いたらやんだんです!悔しい>m<
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-07-07 20:09:27
この飛んできたのは、なんと私の腕にくっついたんですよ~
だからキャッチできたというわけです。
鼻から薬を入れるのは、鼻先を上に向けて、穴に向かって
2滴たらすんです。
これが難しいです・・・
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-07-07 21:23:45
きっとたまにするくしゃみくらいなら大丈夫なんでしょうね。
ななは連発くしゃみが続いたので、変だなと思いました。
最近のゲリラ雷雨、凄すぎますね・・・
ななも私もずぶ濡れになりましたが、おかげさまで元気です。
返信する
chi-taさま (ななママ)
2010-07-07 21:29:33
chi-taさんも昨日の夕立に降られちゃいましたか・・・
とっても強い雨でしたね。
帰ってきたら雨があがるなんて本当にちょっと悔しいですね~
返信する
スイマセン (chi-ta)
2010-07-09 17:35:47
スイマセン!「犬」が「いね」になってました><ゴメンなさい
返信する