Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

ハワイの旅ーハワイ島

2010年07月05日 | Weblog
毎日雨はたいして降らないけど、ジトジトじっとりの空気に気分も

でもこのじっとりのおかげで乾燥しがちなお肌は助かっている気がする・・・



さて、今日は6月26日に出発したハワイ旅行の写真です。


まずは成田からJALでハワイ島コナまで直行です



なんと久しぶりにタラップで飛行機を降りて炎天下の地上をテクテクと歩いて入国審査へ・・・



国際線は一日一便だそうで、入国審査はこのテントの中でするそうで、ちょっとビックリ

田舎町ののどかな空港って雰囲気のところでした。

空港から車で30分ほどのコナの南のケアウホウというところにあるシェラトンケアウホウベイ&リゾートというホテルに2泊



お部屋からの眺めはこんな感じで、南国ムード満点

中庭から海に向かってプールが続いています



ホテルの前の海にはマンタがくるそうで、運が良ければホテルからも見れるそうですが、
運はなかったみたい・・・



夕暮れになるとホテルのバー&グリルで飲みながら食事



こんな素敵なサンセットを見ながら、夫と話すのは「なな、どうしてるかな?」だったり




ハワイ島は初めてだったので、翌日は島内観光に参加



2年前にも大きな噴火があったというキラウエア火山



今もモクモクと噴煙が上がっていて、パークレンジャーの人がうろうろしていて、風向きが
変わって危険な時はすぐに避難しなくちゃいけないそうです。



ここ、ヘリコプター観光をすると赤く燃えるマグマも見えるそうで・・・
私は煙を見ただけだけど、地球は生きてるんだなぁ~と実感させられました。



ハワイ島を走っていて感じるのは、とにかく溶岩だらけ!!黒っぽい大地が多い!

ハワイ諸島の中で一番新しい島がハワイ島で、これから草が生えて、土ができて・・・
ということらしい・・・

海亀がくるという黒砂海岸にも行きました。



亀さん、泳いでいるのは見えたけど、写真には撮れませんでした~

島内観光ではその他パーカー牧場とか植物園、コナコーヒー園にも行ったけど、印象に
残ったのはやはりキラウエアでした。



ハワイ島は2泊して、あっという間にオアフ島ワイキキへ移動

こじんまり可愛いコナ空港



あの門のようなところの扉が飛行機に乗るゲートなんです。
青空の下、アウトドアな空港から都会のホノルルへひとっとびです

ワイキキでの写真はまた明日

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ (chi-ta)
2010-07-05 18:53:51
ワイキキでの写真が楽しみです♪絶対にハワイに行きたい!!
返信する
そうそう (メロン)
2010-07-05 20:48:57
あちこちに溶岩だらけでしたね!
あ~懐かしい。
写真、これまたキレイですね☆
空気がキレイだからかな??
日本とは違って写りますよね~。

ふむふむ。
次はショッピングネタかな??
きゃ~、旅行行きたいよ☆
返信する
chi-taさま (ななママ)
2010-07-05 21:09:38
ハワイ、いいところですよ~
日差しは暑いけど、ジメジメしてないので、気持ちいいんです。
この心地よさは日本では味わえないですよ~
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-07-05 21:17:00
懐かしいでしょう~、ハワイ♪
空気がカラッとしているから、写真もクリアかもしれないですね。
旅行行きたくなった?
けっこう子連れ旅行の家族に会いましたよ~
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-07-05 22:24:10
こんばんは~♪
青い空と海…絵葉書みたいでステキですね。
ハワイには新婚旅行の時に行っただけですが
もう何十年も前のことなので忘れちゃった(笑)
オアフ島での様子も楽しみにしてますね☆
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-07-06 02:03:51
ハワイに行かれていたんですね
本島とオワフしか行ったことがないんですが
ハワイは何度も行ったことがあります
結構好きなんですよね~
まぁ買い物三昧ですけどね(笑)
続きも楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (えりりん)
2010-07-06 16:58:43
ハワイに行かれてたんですね(〃ノωノ)
私もハワイ行ってみたいです(*ゝω・*)
青い空と青い海が良いですよねヾ(o´∀`o)ノ
続きも楽しみにしてます!!
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-07-06 20:49:36
新婚旅行はハワイだったんですね~
お店やホテルは年々変わってきてるようですが、青い海と空は
今も変わらずきれいでした♪
返信する
ネコ娘さま (ななママ)
2010-07-06 20:55:07
あー、すごい!
ハワイは何度も行かれてるんですね~
私もハワイ大好き!
買い物も楽しいですよね♪
私はスーパーを見るのが楽しくて。
返信する
えりりんさま (ななママ)
2010-07-06 21:00:12
ハワイ、未体験ですか?
青い空と海、そして買い物も楽しいし・・・
女同士、友達と行くと楽しめると思いますよ♪
夫と行くと、買い物の時間が限られちゃう・・
返信する