Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

すごーい!雪!

2013年01月14日 | Weblog
朝起きた時はそんなに寒くないし、雨だったのに・・・

8時くらいから雪が混じってきて



お昼前にはこんなに真っ白な世界になりました。

ななは寒がって、雪の中を喜んで走り回るなんて芸当は当然できません!(キッパリ!)



部屋の中でニャンコのように丸まってひたすら寝ています

今、午後2時、外は吹雪いていると言っていいくらいの降り方です。

NHKがさっきなぜか一時受信できなくなってしまったり・・??

屋根に積った雪がザーッとか、ゴーッとかすごい音をたてて滑り落ちるし・・
屋根に雪止め付いてるのになぁ・・

そろそろ雨になってくれないかな、雪かきはつらいな~





昨日はななをおうちシャンプー



夫が洗って、私が軽くタオルドライして、あとは自分でスリスリ



ビョーーンと走って、自分でどんどん乾かしました~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2013-01-14 19:33:29
こんばんは♪
すごい雪でしたね。
用事があって都内まで行ったのですが
帰る頃には吹雪で電車も遅れて大変でした^^;
アロハもリロもたぶん丸くなって
お留守番していたんだと思います^^;
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2013-01-14 22:50:25
雪、すごかったですね~。
私が大喜びしちゃいました。
ケンちゃんも、雪の上でコロコロしたり…
足が完全に雪で埋もれてるのに元気でした

ひめちゃんとノンちゃんはストーブ前から離れなかったです
返信する
Unknown (くーちゃん)
2013-01-14 23:08:05
本当にすごい雪だね~。
出かけていて、夜のニュースでみて
びっくり!
雪遊びどころじゃなかったかな?
ななちゃん、おうちシャンプーで
すっきりしたね~
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2013-01-15 20:59:34
本当にすごい雪になってビックリでした。
お出かけだったんですね。
交通機関がかなり乱れていましたね・・
思っていたよりだいぶ寒くなったし大変でしたね。
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2013-01-15 21:04:12
本当に昨日の雪はすごかったですね!
ケンちゃんは楽しんだんですね、ワンコらしいなぁ♪
ななはひめちゃん&ノンちゃん派です~
チビ姫ちゃんは少し雪に触れたかな?
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2013-01-15 21:06:55
東京は雪に慣れていないので、弱いですね。
お部屋から景色を見てるのはきれいでちょっと
嬉しい気分でしたが、あとが大変で・・
今日は雪かきで腰が痛いよ~
返信する