Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

雪のあと・・

2013年01月18日 | Weblog
寒ーい

本当に毎日すごく寒いですね!



4日前に降ったあの大雪、なかなか溶ないので、氷の冷蔵庫に入ってるみたい



寒いだけじゃなくて、道がグチャグチャだったので、ななのお散歩はずっとしていませんでした。

今日は日差しがあったので、思い切って少しだけ歩きに出てみました。

なるべく乾いた所を選んで歩いていたのですが・・・



あーぁ、これはあきらめて行くしかないのか・・のなな

しばし立ち止まっていましたが、意を決して一歩踏み出したけど・・



あ~ん、ちゅめたいー助けて~でした~

はい、この凍りついた遊歩道だけは抱いてあげたのでした。

やっぱり雪は楽しめないらしい、ななでした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンシロウ)
2013-01-18 21:11:01
今日は昨日より寒いと言っていたような…
ななちゃん、ななママさんスゴイです!!


ななちゃん、コート着ないと寒いよ~ {{(>_<;)}}
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-01-18 21:38:13
ななママさん、こんばんは♪
寒いですよね。
氷の冷蔵庫って表現
まさにその通り!!
ウチは散歩をサボっちゃいました^^;
ななちゃん、雪の上で戸惑っちゃったかな?
返信する
Unknown (くーちゃん)
2013-01-19 00:37:19
あーーーーー、冷たそう><
ワンちゃんたちは裸足だもんね。
人間ならすぐしもやけになるよね~。
ななちゃん、頑張ったね!
返信する
冷蔵庫より。。。 (メロン)
2013-01-19 22:27:41
こんばんは☆
我が家は冷蔵庫の中より部屋の中の方が寒いです・・・。
冬は冷蔵庫の電源を切って、外に出した方がお得??

ななちゃんも雪はダメでした~。
うちも久々に散歩に出したら・・足がドロドロ。
部屋の中もドロドロに。とほほ

↓ななちゃん飛んでる~☆
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2013-01-20 08:27:45
最近毎日すっごく寒いですよね・・
あの日は日差しにつられてパッと出たけど、
ななに何か着せなきゃ寒かったですね~
ないけど、靴もはかせてあげたかったかも・・
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2013-01-20 08:31:48
この寒さでは、よほど暖かい日差しの
時じゃないと、お散歩できませんね~
今日もお天気は晴れだけど、寒いですね!
寒中はなかなかお散歩は難しそうですね。
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2013-01-20 08:36:19
そうですね、裸足だもんね・・
冷たいよね~
暖かい靴でもはかせてあげたかったー
この時、日差しは暖かかったんだけどね。
この寒さではお散歩はしばらくナシかも~
返信する
メロンさま (ななママ)
2013-01-20 08:39:45
たしかに冷蔵庫みたいに寒い!
最低気温はチルドみたいだよね~
今週また雪の予報の日がチラチラありますね。
まだこの前のが溶けていないのにね。
メロンちゃんはどろどろってことは、雪の中を
歩きまわったのね・・、頑張ったね!
返信する