Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

コストコ~♪

2010年11月19日 | Weblog
この頃ちょっと肌寒いけど、いいお天気の晩秋!って感じで、いい季節ですね

先日、友達からコストコの招待券をもらったので、喜び勇んで行ってきました

でもでも・・・、カメラを忘れて写真はナシ



コストコに着いて、この招待券の人はあちらへ・・と言われ、カウンターへ行くと・・

いただいた招待券だと金額が会員より5%高くなるのと、その時のクーポンのお買い得品が
適用にならないと改めて説明を受ける・・・

ま、友達にも聞いてたし、別にそのくらいいいや~って思っていたけど・・・

「今日だけ会員になることもできます」とおっしゃる

その上、「会費はいったん払うけど、帰りに返還することもできます」と・・

さらに「1年以内であれば満足いただけない場合、会費を全額お返しします」って・・・



ふーーーん

ということは、来年の11月まで使って、やっぱりやーめたってことができるらしい。

それならば、入ってみようということになり、喜んでまんまと営業に乗せられちゃいました。

果たして年会費は有効に使うことができるのか、はたまたやっぱりそんなに使わないね!という
ことになるのか・・・のお試し期間になりました~



先日、ごぼうのきんぴらを作ろうと・・・



母はよくたわしでゴシゴシこすって皮を取っていましたが・・・



私はアルミ箔をグシャグシャと丸めて、それでこするんです



こんなにきれいになるんですよ~

うちのきんぴらはささがきではなくて、太い棒状のごぼうとにんじんで作るんです。

太めのきんんぴらも、野菜の味がしっかりして美味しいですよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (メロン)
2010-11-19 22:25:40
今、yhooメールしたとこです☆
そうですね!!
使わなかったら来年、返金してください!
月額350円くらいなのに、4000円ドカっと徴収されると痛いですよね~。

次回から何を買ったかアップしてください♪
楽しみ~。

ゴボウ、知らなかった!
うちの父さんにおしえてやろ~っと☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-11-20 11:25:43
こんにちは♪
会員になっても一年間のお試し期間があるなら
安心ですね。
私はいつも娘に便乗しちゃってるので
年会費の心配はないのですが(笑)
なるほど…アルミ箔でこんなにキレイになるんですね。
試してみま~す☆
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-11-20 19:47:52
コストコ、楽しいお買い物ができました~
招待券、ありがとうございました。
私はもっぱら食料品を買いあさっているんです・・・
安いけど、量が多くて、分けたり冷凍したりがちょっと面倒
だけど、楽しい作業ですね~
次はいつ行こうかなぁ♪
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-11-20 20:00:51
そうでしたね、チーちゃんのお宅では、お嬢様が会員でしたね。
コストコ、好きなんですが、年会費の4,200円が高く感じちゃって・・・
元を取ろうなんて思うから今まで入らなかったのに・・、そういうこと
ならと入ってしまいました~
返信する