Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

プリンターが壊れた!

2010年11月17日 | Weblog
今日は肌寒くてどんよりの曇り&雨・・・



朝、雨が降る前にななとお散歩行ってきました~

一緒に行ったのはワン友ハニーちゃん



近くの公園は色づいた落ち葉がいっぱいです



落ち葉の匂いをクンクンしながら、歩いていたら、早くも雨がポツポツ・・

早々に切り上げて帰ってきて、暖かいお部屋でお昼寝三昧のななです


ちょっと前から調子が悪かったプリンター・・・

「ノズルが詰まってます」「ヘッドクリーニングをしてください」などの表示が連発

だましだまし使っていましたが、とうとう限界だったみたいで・・



年賀状印刷を控えた時期、仕方なく買ってきましたよ~

前のは2年間使ったのですが、途中でインクを純正品じゃない安いのにしちゃったんです。



そういうのを使うとノズル詰まりを起こしやすいんですって・・・
私、何も知らなくて、「あら、安いのがあるじゃない」って安易に使っていました。



その上、そういうインクを使っての不具合は保証してくれないそうですね~

ついてる説明書とかをちゃんと読んでいないからこういうことになるんですよね・・・

保証期間はせめて純正品を使わなくちゃと思ったプリンターの買い替えでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2010-11-17 16:35:46
昭和記念公園の紅葉、いろんな人が
ブログに書いてるね~。
ほ~んとすごくキレイ。
こちらには、平地でこんなに紅葉している
ところなんかないよ~。
プリンターね、安いインクを使うと詰まるようにできてんだよー。
高い純正を買わせようとするメーカーの策略!!
会社のプリンターもそれでヤラレタ!笑
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-11-17 20:42:02
こんばんは♪
雨が降る前にハニーちゃんと一緒に
お散歩に行けて良かったですね。
なるほど…やはり純正品の方が安心なんですね。
先日、インクを買ってきたばかりなんですが
純正品を買っておいて良かったです^^;
返信する
くーちゃんへ (ななママ)
2010-11-18 08:34:20
昭和記念公園、とっても広くてお花や紅葉を楽しめる近場の
スポットなんですよー♪
プリンター、そうなんですね・・
そうか、策略だったか!
やっぱり高い純正を買うしかないんですね~はぁぁ・・
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2010-11-18 08:36:35
さすが、チーちゃんはちゃんと純正インクをお買い上げでしたね。
前のプリンターの時は純正インクを買うことしか知らなかった
から、長持ちしたのかしら・・・?
返信する
どうでしたか♪ (メロン)
2010-11-18 21:29:37
コストコどうでしたか♪
また同じような券があったら入手しておきますね☆

ってプリンター!!
この時期に・・・って感じですよね。
でも、我が家も一眼を購入したものの、
プリンターが古いためうまく印刷されません・・・。
家電の進化には困ったもんですね。とほほ
返信する
メロンさま (ななママ)
2010-11-19 19:55:33
コストコ楽しかったです!
けっこう混雑していました・・・
とりあえず会員になっちゃし(笑)
また行かなくちゃ~
プリンター、2年しかもたなかったんですよ。
もう少し長持ちしてほしいですね!
返信する