Mダックス ななとの日々

Mダックスのななとの楽しいこと、うれしいこと、へー!ってことなど綴っていきたいです。

初!スカイツリー

2013年01月30日 | Weblog
昨日、友達とスカイツリーに初登頂!?

前日の夜、急きょ決まったスカイツリー行き


95歳のお姑さんを自宅で介護している友達。本当に大変な毎日だと思います

昨日はお姑さんがショートステイで留守で、貴重な休日の友達です。


ネットで見たら、当日券を買うのに行列するようなので、気合いを入れて早めに出発




スカイツリーに9時過ぎに到着してみたら・・

あら、びっくり!「待ち時間なしで上がれます」ですって!やったー

ぜんぜん揺れないスムーズなエレベーターでスーーーッと上がって展望デッキ(345m)で
ドアが開くと・・



「わぁぁ~」どーーんと素晴らしい景色が広がります

お天気にも恵まれました



この日は空いていたようで、景色を見るのも写真を撮るのもゆったりできました。

まずは下で展望デッキの入場券2,000円を購入。

そして、その上の展望回廊に行くため、展望デッキでまた少し並んで1,000円の入場券を
購入して、エレベーターでさらに100m上がります。



100m上がったからといって、そんなに景色が変わった感じはしなかったけど・・



すぐ下を見ると、家や車や人の小さいこと!!



こんな真下が透明になっていて見えるガラス床がありました・・

子どもたちはジャンプしたり床を踏み鳴らしたりしていましたが



私は覗き込むのが精いっぱい

友達は腰が引けていました~

ゆーっくりと二人でおしゃべりしながら、景色を堪能して下りてきました。



そのあとはお隣のソラマチを見て歩いたり、ランチやお茶をして、一日楽しんできました。

スカイツリー&ソラマチで楽しいリフレッシュの一日でした。

なな、お留守番ありがとう~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2013-01-30 22:29:27
ななママさん、こんばんは♪
お天気にも恵まれて良かったですね。
素晴らしい眺望…
日によっては待ち時間がまだあると聞いています。
そんなに待たずに上れたのは日頃の行いが良いからですね。
私も早く上りたいです。
ななちゃん、お留守番頑張ったね^^
返信する
Unknown (ケンシロウ)
2013-01-31 21:03:43
スカイツリーの影がオシャレ♪♪♪


確か東京タワーも足元がガラスになってるとこがあったような…
私も上に乗ってドンドンしちゃいますf^_^;
返信する
チーちゃんへ (ななママ)
2013-02-02 09:52:07
スカイツリーは冬の寒い時の方が
遠くまで見渡せて、きれいですね~
それに富士山も白くてきれいでした。
早めに行ったのが功を奏しました~
今度は東京タワーにも行ってみたく
なりました。
返信する
ケンシロウさま (ななママ)
2013-02-02 09:53:47
えー!東京タワーにもあのガラスの床が
あるのかなぁ~?
ケンシロウさんはドンドンですか・・、やっぱり若い!
返信する