漫画と音楽の日々

大好きな漫画と音楽について自由に書いていきたいと思います。

昨日の一番ソングShow

2014-05-15 09:17:37 | 音楽

昨夜の一番ソングショーは涙が出る名曲集。

「アナと雪の女王」の主題歌、「レット・イット・ゴー」をMay jが歌いました。
うん、上手いなとは思うけど私はやっぱり松たかこの歌のほうが好きですね。
これって好みの問題かなあ。

「千の風になって」秋川雅史さんが歌ってヒットしたので一般的には秋川さんの持ち歌と思われてる人が多いと思いますが元々は新井満さんが歌ってた曲で私はヤフーチャットの音楽部屋でこの歌を初めて聞きました。もちろん新井満さんの歌で。
チャットの部屋でも凄くリクエストの多い曲で当時、私たちチャット仲間の間では「お墓の歌」って言ってましたね(笑)
しばらくしてテレビで秋川さんが歌って大反響を呼んだようですが私はやっぱり新井さんの歌のほうが大好きです。

今はなくなってしまったヤフーチャット。
あの部屋でいろいろな音楽を聞いてたあの人たち。
あのひと時が大好きでした。
どうしてるかなあ。。今頃。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿