笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

意地と適当の造形師

2010-09-10 | 七色の日常


 「 どうか このこに ようふくを あたえてくだしゃい 」  



朝晩はめっきり涼しくなった七色地方。

以前、ご紹介したウォルドルフ人形の虹色ちゃん。

そろそろ秋物の洋服を着せてあげなければ風邪をひきそうです・・・・・・ ひくのか??



七色かあさんは思いました。




 「 ななタンの ぬけげで ふくを つくって あげられれば いいのに・・・・  」  




という、七色かあさんの切なる願いを受け、

1人の匠が立ちあがりました。



匠は、何年もの間、押し入れで眠っていたミシンを起こしました。

ところが、いざ縫おうとしたらば、 まあ、何ということでしょう。 ミシンは全く動かないではありませんか! 

仕方がないので、手で回しながら1針1針と縫いました。 


・・・・・ それなら手縫いの方が早いんじゃNE?? と思いつつも、せっかく押し入れから出したんだから、意地でも使ってやる! と、右手を回し続けました。 
 

そんな匠のことを、人は、「 意地と適当の造形師 」 と呼びます。・・・・・ 呼ぶかッ 


それでは、

意地と適当の造形師が作りあげた、

虹色ちゃんの洋服をご覧いただきましょう。 



ここで各自、脳内にビフォーアフターのテーマ曲を流しましょう。 







花柄のワンピースは、匠の古着をリフォームし、襟にはレースをあしらいました。

エプロンドレスは、紅茶で染め、アンティーク感を出しました。

ブーツは家にあったポシェットをリフォームし、紅茶で染めた羊毛をフェルトにして縁取りました。

ワンピースの共布に針金を入れて、カチュームを作りました。 



( いかにも手がかかってそうだけど、超適当に作った ) 意地と適当の造形師のリフォームを、

果たして家族は喜んでくれるのでしょうか??




 「 まあ なんていうことでしょう! 」  








 「 なんと おれいをいったら いいか・・・ななタン かんげき~でしゅ 」   ← ヒデキかんげき~ のリズムで。



七色かあさんは、喜んでくれました。



そして恒例の・・・・・




 「 よろこびの あたまのせ でしゅ。 」  


頭乗せで、喜びを表現しました。・・・・・ したのか??





マジでかわいくNE?? 





さあ~、皆さん、これを見て、 よくやったと隊長を褒めましょう。  







ちなみに、エプロンは、西松屋で70㎝のベビー用の真っ白のエプロンを買ってリフォームしました。・・・・決して、真っ白のままの方が良かったんじゃNE?? などとは言わないようにしましょう。 
意地と適当の造形師にワンパンチ 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村