笑う 七色 福来たる

盲導犬の訓練を終え、どうも犬となって帰ってきた七色。そんな七色と隊長のぐ~たらで楽しい訓練生活。 

番犬 七色!?

2010-03-15 | 七色の日常
協会のボランティアさんから、贈り物が届きました。




 「 ぽめしゃん どうもありがとうございましゅ 」




 恒例の頭乗せで、感謝の意を表します。




 「 このしゃしんのワンコは ななタンの しんせきでしゅか?? 」



ってぐらい、七色に似ているラブちゃんの表紙。

その中に入っていたのは、イージーウォークでした。

そういえば、七色はパピー時代から、イージーウォークでは制御困難なので、ジェントルリーダーを付けるように言われたっけ・・・・・

と当時のことを思い出しました。



早速、装着してみると、

「 ハーネスを付けた盲導犬 」 に・・・・・・・見えなくもない。 




 「 りっぱな どうもけんの ななタンでしゅ 」


このハーネスをつけて、立派などうも犬として生きていきます! ぽめさん、ありがとう!





その立派などうも犬が、窓の外を見て、ウウウウウ・・・・・と唸っている。




 「 かってにはいってきたらダメでしゅよ。ピンポンをならしてくだしゃい 」



不法侵入 日向ぼっこにきたのは、



      ↓ 野良ネコさん




この野良ネコさん、七色の姿に気が付くと、何とそばまで寄ってきて威嚇してきたではないか!

七色は、家の中から、ウウウウ・・・・・と唸るだけ。

犬が居ると、ネコは来ないなんて言うけど、あれウソだね。

ウチの庭は、ずっと野良ネコ達のお休み処と、横断通路になっている。

ご丁寧にも、

ウンPと言う名のお土産まで置いて行ってくれるのが、実に腹立たしい。


隊長は窓を開けて、ネコに向かってこう言ってやった!

「 ちょっと! ウチの七色をバカにしないでくれる?? こう見えても七色は、飛べるんだからね! 」

そしたら、ノソノソと出て行った。 


強敵が居なくなった後、

家には更なる七色の敵が現れた。

その敵は、ピンポンを鳴らして家に侵入してきた。 

テレビの修理に来ておじさん。だけど 

  

七色は、おじさんに向かってウウウ・・・・と唸った後、ワン!と吠えた。



そして ↓ ここから1歩も動かず、おじさんから目をそらすこともなく、陰から動きを監視していた。


 「 ななタンは みまちた 」


            ↓ ここで修理中。



その姿はまるで、市原悦子か、おとなしすぎる番犬のようだった。





本来なら、修理の人が来た時はハウスに入れるところですが、七色は対人恐怖症なので、近づいて行ったり、修理の邪魔をすることもないのでフリーにしました。約1時間、この位置から動くことはありませんでした。ウチに泥棒が入った時も、きっとこうして見ているのでしょうね。警戒心や猜疑心がさっぱり生かされない番犬 七色に、どうか温かいワンパンチを 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村