1週間ほど前、道端に、というより、道の真ん中にへたり込んでいたおばあちゃん。
その時には娘さんとは直接連絡がとれなかったし、そのあとどうなったか気になっていたんだけれど、その時掛かった医院から先ほど連絡がありました。(連絡くれたのはそこにいる私の同級生です)
娘さんから電話があり、だいぶ良くなったので(他の病院に掛かったかどうかは不明ですが、はじめ連れて行った医院には来院しなかったそうです)助けてくれた人にお礼をしたいから、うちを教えてほしいということだったそうです。勝手に教えるわけにはいかないので、こちらから電話で伝えておきますよと言ったら、では医院にお礼の品を届けたいと言うので、丁重にお断りしておきましたが、それでよかったですか?と言う事でした。
自転車もちゃんと持ってきてくれて、鍵もちゃんとしまってくれてあって、大変助かりましたとの事でした。
一応、その時の事を娘さんには本人が伝えられたようです。
Gオさんにもくれぐれもお礼を言っておいてほしいとの事でした。
よかったです。(*^。^*)
ほっとしました~~ヽ(^o^)丿
ですが!
我が家のBこさん、受診拒否(整形外科)に陥っております
私は、家の改装も含めて、そろそろ、真剣にBこさんの心身の状態の事を考える時期が来ていると思いますが、「行きたくない」という、受診とリハビリを無理やり連れて行くことは出来ません。
が!家の中でも真っすぐ歩く事も、立っているのも支えがないと出来ないのに、イスすら昔のまま。いくら、キャスター付きで軽いイスを勧めても、がんといて聞かないんですが、私の留守の時には、(GオさんとBこさんだけ昔からの重い椅子、私たち3人はキャスター付きの椅子に5年ほど前に変えました)キャスター付きの椅子に座ってTVにかぶりついています。帰るとあわてて椅子から立ち上がって移動しようとするんですよ。
もっと素直になればいいのにね~~。
それとも、敬老の日にでも椅子を用意した方がいいのかなあ。
無理やり重い椅子をかたずけ事は出来ないんだけどねえ。でもね、Gオさんも私たちの椅子にどっかり座っているんですよ。
でも椅子を変えたら?っていうと、「この椅子が重くていいんだ(使いやすいんだ)!」って言い張ってるんだ~~~。
しかも、Gオさん、検診で何か異常が見つかったようですが(通常なら、郵送で結果が来るのに、電話が掛かってきた。去年は硬膜下出血が見つかり、その後いくつも異常がある事がわかったが、本人はわかっていない)電話があった後、Bこさんと、どこへ掛かるか話をしているので、「何かあったの?」と尋ねるも、ちょっとごにょごにょ口ごもった後「別に特別何もありませんでした。」と言ってます。
異常なかったと言われればそれ以上問い詰めるわけにも行かず…。
まあ、こんなことは、実子である、とどちゃんが何とかすべきかい?
とどちゃん、相変わらず、とどって(お腹付きだして寝ころんで)ますけど
読んでいてホッとしたっけ(*^。^*)
でもねえ、うちのGBさんがねええ~~…