曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

緊急事態発生です。と言っても命がどうこうではありませんが

2013年01月22日 | 身体・病気関係

昨夕からGオさん、(昨夜からというより当初から入院は拒否していた)帰宅願望が強く、24日木曜日に退院するとごねてます。

Gオさん、曰く、先生が今日にでも退院できますって言ったとの事。

どうしても私が24.25.28日は休めない仕事があり、それも今回の騒動でいろいろ移動してもらってのことで、また来月からの仕事はもう、1日の仕事は受けられない為、この3日でなんとかしようとしていたんです。

24日は先日夜にとどちゃんが荷物を取りに来てくれれば退院できるから「たのんます」つわれても…

退院後に私が留守では心配なので、ここはBこさんが一発頑張れるか…とても無理、よろよろ…

まあ当然です。Gオさんの代わりにBこさんの介助も必要なんですからね。

とどちゃん、先生がいいっていったんなら仕方ないべ。

あんなああ~~、Gオさん、まず家に入れないぜ!

家の前に階段があるんだよ!!!

家の中にはでっかい段差があるんだよ!!!しかも手すりなしだぜ!!!

風呂はどうすんだい風呂は!

第一また具合悪くなったらどうすんだい!

Gオさん、曰く、「酸素ボンベ吸って、掛かり付け医に運んでもらう。」

だれがどうやって運ぶんだよ!!!

 

てな訳で、朝仕事行く前に地域包括支援センターに電話するも、今回、どうしてもと言ったら自費で家政婦さんを紹介するので、その人に来てもらうしかない。こちらで出来るのはご希望ならばベットの方の手配のお手伝いをします。

とりあえず、明日病院の方に行きましょうか?

のご返事。

 

ま、とりあえず、Gオさんをなだめにいかにゃあなりやせん。

その前に仕事かたずけ~の、自分の病院行き~~の(とどちゃんには、何なら私が代わりに入院したろうかゆうたりました(;一_一)フン)そっから、Bこさん連れて(これまたやっかいさ。動けないし聞こえないし、時々あんたに説明する声がわたいの体をむしばんどるって叫びたくなるんさ!)行ってこなくてはです。

それに、未だに酸素ボンベをつけるのはいやって、Gオさん、生きてけませんぜ。

まあ、あんたの命だ、とどちゃんの父親の命だ!わたいにゃあ、どうこう言う権利はない。だったら、せめて介護者の言う事は聞いてもらわないと、退院はさせられません。

が!

考えてみたら入院して丁度2週間なんですわ。病院とすると、ここから報酬は下がるからね、出て行ってほしいんでしょうな。

なんにしてもバトルじゃ!バトル!!

矢でも、鉄砲でも持ってこい



最新の画像もっと見る