曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

草薙神社から、県立美術館プロムナードまで

2012年02月15日 | 近隣を訪ねて
先日の日曜日、久しぶりに友達とランチ、その後草薙近隣を歩いてみました。

お昼前に待ち合わせて先にランチ





お昼の蕎麦ランチで、これにデザート(3種から選択)と飲み物(ドリンクフリー)、蕎麦類(お代りつき)通常1800円(?)が1500円の割引券でお召し上がり。

お部屋が掘りごたつの個室。

掘りごたつに入ると抜けるのが大変っていうのはあったけれど、お蕎麦がお代り付きっていうのは珍しいですよね。

こんなプレートに付ければ、豪華に見えるのね。すみません。ピンボケです。(携帯の画像です。)そいうえば、お料理を撮影するのがいいかどうか、今ネットで話題になっているそうですが、他の人がいるような場所だと、ちょっと撮影がためらわれますね。個室だったし、友達とだったので、撮影できたって感じでしょうか。カメラを持ち出すのはちょっと抵抗がありますねえ。

楽しくランチの後は自転車で、近くの駅まで行って、草薙駅まで電車で。

電停の近くの高台に登ると富士山が見える場所があるので、寄ってみました。

この日は雲が出てくるとの天気予報でしたが、きれいに富士山が見えていました。




ピンクのルートを歩きましたよ。



まずは草薙神社の大鳥居を探して。

え~~?この道よく通るけど、こんな鳥居があるなんて、気がつかなかったよ。



小さな写真はクリックすると別画面が開き、さらにクリックすると拡大します。戻る時はバナーの方の戻るキーで

ここから、1.5km先に草薙神社はありました。

続く~~


最新の画像もっと見る