花をみるだけ

気まぐれ花散歩

シロイカリソウ - 東京都薬用植物園

2017-04-07 01:22:04 | みんなの花図鑑
シロイカリソウ

シロイカリソウ

シロイカリソウ

花の名前: シロイカリソウ
撮影日: 2017/04/02 12:56:57
撮影場所: 東京都薬用植物園
キレイ!: 80
薬用植物園のロックガーデンにはイカリソウとトキワイカリソウが混植されていて判断に迷います。 新葉が展開しているのでイカリソウの白花と見立てますが、間違っていたらご指摘お願い致します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2017-04-07 21:15:11
Nakimoさん、こんばんは。

小雨から晴れて暑いぐらいになったです。
白いイカリソウ可愛いです。
家には黄色いイカリソウがあるけど
まだ花は咲かないです、いつも5月ぐらいかな。
名前ありがとうございます。
満開になるの楽しみにしてたら、管理者(夫)が撤去した。
朝?起きて確認したらもう無いんだよ(ガッカリ)
今日は白鳥見て来たの楽しかったです。
返信する

コメントを投稿