花をみるだけ

気まぐれ花散歩

クサギ - 石神井公園

2016-08-05 03:17:20 | みんなの花図鑑
クサギ

クサギ

クサギ

花の名前: クサギ
撮影日: 2016/08/02 11:52:59
撮影場所: 石神井公園
キレイ!: 25
昨日投稿したデジャヴ(^^;) 構図もほぼ同じ… クサギの花が見ているのはこんな風景。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕顔)
2016-08-05 13:02:28
Nakimoさん、こんにちは^^
クサギは暑い夏の山道を思い出します。虫取り網を持って駆け回った祖母のいた里山。クサギが見ている夏の雲は 私の思い出の中のなつかしい夏の雲です。
いつも綺麗な投稿を楽しみに拝見しています^^
返信する
Unknown (Nakimo)
2016-08-05 14:05:00
夕顔さん、こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

クサギの花の香り、臭覚の記憶というのは深く刻まれるらしくて、クサギが咲いてくると私もやはり子供時代に虫採りに行った事を思い出します。
私の場合はずっと同じ所に住んでいるのですが、当時とは環境が大分変わってしまいましたので、記憶の中の雑木林になりますね。
公園の内部は電線が見えないので都内でもキレイな空を見る事ができます^^
返信する

コメントを投稿