花をみるだけ

気まぐれ花散歩

クレオメ - 東京都薬用植物園

2017-06-30 01:31:49 | みんなの花図鑑


 

 

 

 


花の名前: クレオメ
学名: Tarenaya hassleriana
撮影日: 2017/06/24 12:26:52
撮影場所: 東京都薬用植物園

熱帯アメリカ原産のフウチョウソウ科一年草。
和名はセイヨウフウチョウソウですが、クレオメの方が浸透してますね。
紫ーピンク系と白花が咲いていますが、今年も花弁が巻き気味の薬用植物園でした(^^;)
花の咲いてない時の姿が麻に似ているので、ここでは比較植物として植えられています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (don4900)
2017-06-30 17:32:51
「みん花」にも投稿されているのでしょうか?
それとも、投稿のたびにインポートされているのでしょうか?

紫色と白がキレイですね。そして、バックが黒いことの効果か、凄くはっきり見えます。
返信する
donさん、こんにちは (nakimo)
2017-06-30 19:17:38
「みん花」に投稿後、こちらのブログに同じ物を載せてます。
後で再インポートしようとも思ったのですが、ブログに慣れる練習で。
「みん花」の方でいただいたコメントはテキストにコピーして、こちらの記事にまとめようと考えています。

ありがとうございます!
私のカメラは大分安い機種でして、白い花を撮ると背景が真っ暗になります。。。
しかし、画像に情報として撮れている部分があって、それをPhotoshopで盛ってます。
あまり加工し過ぎず、自分が見たイメージに画像を補正する感じで使ってます。
返信する
おはようございます。 (ヒロ♪)
2017-07-01 09:32:55
nakimoさん こちらでも、またお世話になりますm(__)m ご挨拶が遅れてしまいごめんなさい。
ブログ操作に少しずつ慣れていってはいるものの、いまだに解らないことだらけです。
みん花同様、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿