花をみるだけ

気まぐれ花散歩

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-05-18 09:41:48
こんにちは(^-^) もうノイバラが咲いてるんですねぇ(o^^o) 香りまで感じられそうな綺麗な一枚、私も好きなお花です(*´꒳`*)
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-05-18 10:18:20
ふぅちゃん、こんにちは♪
こちらでは先々週ぐらいから咲いてました(^^)
ノイバラはいざ撮ろうとすると、新鮮なオシベの花が中々見当たらなくて難儀します(^^;)
あと、たくさん咲くので、例によってどれを撮るのか迷います(^^;;)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-05-18 20:44:44
確かにそうですねぇ(・・;) 沢山咲くから綺麗だけど、沢山あり過ぎて迷う…(^^;; すごく分かります。 でも、いつもながら綺麗に撮られてますよ(*^^*) Nakimoさんのお写真は、優しい感じがして好きです(*´꒳`*)
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-05-18 21:14:46
ふぅちゃん
ありがとうございます(^^)
もっと沢山撮ったんですけど、ブレブレで←まだカメラに慣れない(^^;)

そうそう、レブンアツモリソウ、あんなに近くで羨ましいです!
礼文島には、いつか行ってみたいと思っています(^^)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-05-18 21:23:43
確かに、あんな近くで見れるとは思ってませんでした❣️ 地方紙の記事を見て行ったのですが、思ったより大きなお花で驚きましたよ(^ー^) 環境省の許可を受けて…って本当にびっくりでした(*゚∀゚*)
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-05-18 22:25:52
ふぅちゃん
恐らく日本の野草で最も貴重な花です、素晴らしい体験です(^^)
希少種の育成って、国がやってる様な機関よりもアマチュアに任せた方が上手く行ったりするんですよね〜
昔から園芸や金魚の品種改良って愛好家の成果でしたから。
日本人の心性なんでしょうな(^^)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-05-19 03:59:55
確かに… 「好きこそ物の上手なれ」って言いますねぇ(o^^o) やはり日本人は熱心、勤勉ですね。 でも本当に貴重な体験が出来て感謝です(*´꒳`*) では、また… バイトから帰ってお邪魔しま〜す(*´꒳`*)
返信する

コメントを投稿