花をみるだけ

気まぐれ花散歩

ステビア - 東京都薬用植物園

2016-09-09 02:40:56 | みんなの花図鑑
ステビア

ステビア

花の名前: ステビア
撮影日: 2016/09/02 14:14:42
撮影場所: 東京都薬用植物園
キレイ!: 45
別名にアマハステビアとか、アワユキギクとか。 パラグアイをはじめとした南米原産のキク科の花。 ショ糖の300倍という甘味成分で某清涼飲料水に使われているそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステビアの花 (ベルル)
2019-06-17 14:37:19
nakimoさん、こんにちは!
ステビアの花を教えていただき、ありがとうございました。
東京都薬用植物園に植えられているんですね。
こちらの写真で、花と全体の雰囲気がわかってよかったです。
返信する
ベルルさん、こんにちは♪ (nakimo)
2019-06-17 15:16:37
ハーブの花束でしたか〜
このステビアの写真はちょっと暑くて葉がヨレヨレになってるんですよね(^^;)
別の年にもう何枚か撮ってたと思うんですけど投稿したのはこれだけだったみたいです。
返信する

コメントを投稿