花をみるだけ

気まぐれ花散歩

ボウマ - 東京都薬用植物園

2016-06-16 02:09:03 | みんなの花図鑑
ボウマ

花の名前: ボウマ
撮影日: 2016/06/11 13:12:48
撮影場所: 東京都薬用植物園
キレイ!: 30
葉の陰で咲いていたので明るさが… (本来の和名はNGワードでした)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-06-16 14:46:01
えうなきものさん、こんにちは。

曇りでジメッとした日です。
薬用植物園は入場無料なのいいな。
近場で綺麗な役に立つ植物の観察できて
知識も増えるし癒されるから最高だ。
NGワードって何と何かさっぱり分からない。
コメント書いてもNGと出て変な言葉使ってないのに
なんで?と疲れる時がある私です。
函館の方で大きな地震があったけど
震源地が浅いから怖いです・・・
私は東北で大きな地震体験してるから怖い。
返信する
Unknown (Nakimo)
2016-06-16 15:12:43
boku55さん、こんにちは。

こちらも曇りがちで時々雨がパラつきます。
そして蒸し暑い(笑)

同じエリアに昭和記念公園や神代植物園がありますが有料でして(苦笑)
年間パス買えばお得なんですが。

このお花は「イ」「チ」「ビ」という名前です。
NGワードは単純に言葉の羅列に反応するんで、間に何か挟むと回避出来ます。
「チ」「ビ」ってダメなのかな? メディア側の過剰防衛ですね。

あの地震の時は自宅も随分揺れました。
ブラウン管の重たいTVが台から落ちてビックリしました。
熊本、函館と地震が続きますね、怖いです。
返信する

コメントを投稿