カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

仕事日和

2012-04-21 20:46:45 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
天気が良くて、仕事が捗りました。

娘の車のタイヤの組替え、終わって、家周りの冬囲いの撤去、冬の間物置に置いたサツキの鉢を家の外に出す作業・・・、天気がイイと捗りますね。

雪もほとんど消えました。
こういう暖かい日が続くとイイのですが、明日は曇りのち雨の予報です。
明日は、ふるさと公園で観桜会の準備です。
雨は降って欲しくないですが・・。

家の前の田んぼには、雪が少しありますが、家周りの雪は消えました。


今日の黄色カタクリです。


こちらは、普通に見られる、薄紫のカタクリです。


今、あさみちゆきさんの♪「夜桜蝶々」を聴いています・・・。
繰り返し繰り返し聴いています・・・。
桜の季節です。
この歌が、流行ってもイイと思うのですが・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金谷山スキー場 | トップ | 観桜会始まる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2012-04-22 03:10:10
暖かくなると
急に雪も融けるようですね~
太陽って有難いです。
Unknown (ティティ)
2012-04-22 08:10:10
杉やんさん、おはようございます。

雪も融けてきて、カタクリが咲き、桜が咲く、
いよいよ杉やんさんの季節(?)ですね。
黄色のカタクリ、初めて見ました。綺麗ですね!
ちゆき提灯も出番です!
いい写真、ありがとうございました。
Unknown (杉やん)
2012-04-22 19:49:12
こんばんは(やまちゃん)。
やっぱり、寒いよりは暖かい方がイイですネ。
やっと春が来たという感じです。
これから、田んぼ仕事が始まります。忙しくなります。汗をかく季節です。好きですネェ~。
Unknown (杉やん)
2012-04-22 19:56:52
こんばんは(ティティさん)。
黄色カタクリは、今日も新しいのが咲いて、4コになりました。
私も黄色カタクリは初めてですが、見ていて飽きないですね。でも、やはり、白いカタクリに出合いたいです。
白いカタクリは感動モノですね。

ちゆき提灯6コ取り付けました。
集落を見渡せる場所に、6コ目立つように取り付けました。
黄色提灯はこの6コだけです。

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事