カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

4月23日火曜日

2024-04-23 19:34:20 | 身辺雑記

12日に救急車で病院へ運ばれ診察してもらいましたが、そのさいに〇〇について近くの病院で診てもらえるように紹介状を書いて送るからと言われていました。その紹介状が昨日届き、今日、それを持って区内の病院へ行ってきました。

自分では、まだまだ大丈夫だと思っていても、データー(各種検査数値)上は、悪いとこばかりです・・・。

3週間分の薬をもらってきました。

(身体を大事にしなくては・・・)

 

アサガオの種です。

どれも西洋系アサガオです。

それぞれ別々の場所に撒きたいと思っていますが、今年もブルーの花に癒されたいと思います。

 

今夜10時からのNHKテレビ「天使の耳」が、いよいよ最終回(4話)です。

(観なくっちゃぁ~)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事が始まっているけど | トップ | しめ縄作りに参加して »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuitojj61)
2024-04-23 19:55:57
気になっていました。
無理せずお大事にしてください。
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-04-23 20:19:41
こんばんは。
いつも拝見しています。
今日の記事の朝顔ですが、西洋朝顔など外来種は非常に強く、どんどん延びるものもあるようです。
我が町内では厄介者と呼ばれてしますが、通行人からは綺麗に咲いてるね!と聞きます。
ご参考まででした。
返信する
いつまでも若くはないですネ (杉やん)
2024-04-24 07:58:57
おはようございます(yuitojj61さん)
気持ちが若いと思っていても身体がついてきません。
76歳、もう、老人世代です。
無理せずに、ゆっくり、前を向いて歩いていきたい・・・、そう思ってはいるのですが。
返信する
ヘブンリーブルー (杉やん)
2024-04-24 08:08:44
おはようございます(yattokamehikotaroさん)
ヘブンリーブルーは毎年種を撒いて毎年さいてくれます。
日中の暑い時でも咲いていたり、秋になっても咲いています。ヘブンリーブルーは、カタクリ、ムスカリとならんで好きな花です。
田舎で、家周りが広く空いているので近所にも迷惑がかからないので、今年もたくさん咲いてくれるでしょう。

>我が町内では厄介者と呼ばれてします
でも、ブルーの花がきれいですけど・・・ネ
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事