カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

観桜会始まる

2012-04-22 20:33:59 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
地元「ふるさと公園」の観桜会が始まりました。

今日は朝から、「桜を楽しむ会」13名(1名欠席)で、桜並木に提灯170コ余りを取り付けました。

作業は9時がら午後3時半まで掛かりましたが、終わるころになって小雨がぱらつきましたが、作業中は降らずに仕事は捗りました。

終わって、慰労会です。

気持よく、一杯(たくさん)飲みました・・・。

今夜から、29日までライトアップです。

午後6時半、提灯に灯りが入りました・・・。

きれいです・・・。

《ふるさと公園です》


《13名による提灯取り付け作業です》


《ちょっと一服です》


《「ちゆき提灯」6コ取り付けました》


《黄色提灯はこの6コだけです》


《 「ちゆきちゃ~ん!!」 》


《午後6時、ライトアップ開始です(9時まで点灯です)》


くたびれました・・・。
(飲み疲れました・・・)。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事日和 | トップ | 夜桜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきお&いさお)
2012-04-22 20:51:32
福島会津は、まだつぼみですよ、ふきのとう、水仙、が、咲き、梅、桜、木蓮は、まだつぼみですよ、週末からが、春の始まりがと、感じます、今日は、横須賀に、移動して、明日は澁谷公会堂で、久しぶりに生のちゆきさんの歌声を、楽しんで過ごしますです、火曜には、又、田舎に、移動しますです
Unknown (杉やん)
2012-04-22 21:16:18
こんばんは(あきお&いさおさん)。
春の一つのイベントになりました。
今年で3回目です。
29日までライトアップします。そして29日に踊りや琴の演奏、歌謡ショーを実施します。雨になれば中止ですが・・・。
ちゆきさんの生歌を聴きたいですね。
5月に井の頭へ行けるかなぁ~。今は、土日はビッシリ行事で埋まっています。田んぼもその頃には始まるかもしれないし・・・、もうちょっと様子見です。

いさおさんにもお会いしたいですね。



Unknown (natu)
2012-04-22 22:34:53
今晩は…周りに雪が見えて桜の花はまだ三分咲きぐらいでしょうか。
コメントをありがとうございました。貧乏暇なしで息子のお店に手伝いに行っていました。
今日やっとブログ散歩をしています。
黄色いカタクリの花咲きましたね。見るのが楽しみでした。黄色い色の花は珍しいのではありませんか。
Unknown (タケちゃんマン)
2012-04-23 00:05:35
こんばんは~~~。
桜祭り・・の準備はお疲れ様でした~~。
少しのお酒(おなか一杯??)もおいしかった事でしょう。
結構盛大に行われるのですね~~。提灯の明かりの下での観桜会・・いいですね~~~。
また しっかり・・黄色い提灯が付きましたね!!!
Unknown (杉やん)
2012-04-23 20:46:40
こんばんは(natuさん)。
黄色カタクリは、私も初めて見ました。
今日は、4コ咲きました。
玄関にプランターを置いているので、遊びに来た人が驚いています。
「えっ?、カタクリ??、黄色のカタクリってあるんだ!」
ちょっと自慢です・・・。
Unknown (杉やん)
2012-04-23 20:51:27
こんばんは(タケちゃんマンさん)。
提灯に灯りが入るとキレイですね。
今夜はちょっと雨模様ですが、それでも、濡れた花びらがライトに照らされ輝くさまは何とも言えないですね。
29日までライトアップは続きます。

ちゆき提灯、黄色提灯はこの6コだけです。
キレイです・・・。

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事