カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

小さな集落の小さな観桜会

2012-04-30 20:48:16 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
昨日、地元の「ふるさと公園」で、第3回の観桜会を開催いたしました。

朝から暖かい日で、300名ほどが楽しんでくれました。



もちつきもありました。


屋台も出ました。


地元の琴とギターの愛好会の演奏もありました。


踊りもありました(向かって右がカミさんです・・・)。


歌謡ショー、カラオケショーもあり賑やかな一日でした・・・。

夜は、最後のライトアップです。
杉やんが仲間と二人で、夜8時まで担当でしたが、無事に務めあげました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、朝から、舞台、提灯などの撤去と後片付けをおこない昼ごろに終了しました。

来年は、4回目、今年以上に賑やかな観桜会にしたいですね。


コメント (8)

エェッ・・・??

2012-04-29 06:09:32 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
昨夜、記事を投稿したのですが、今朝PCを立ち上げたら「エェツ?、消えている??」。
確かに、投稿したと思うのですが・・・、昨夜は、確認せずにそのまま眠っちゃったので・・・、もしかすると、投稿したつもりがしてなかったりして・・・。

失くした鍵は、事務所内で発見されました。
自分では、どうしてそんなところにと思うところに落ちていたようです。

ここ数日、物忘れというか、うっかりの日々が続きました。まったくもうどうしようもないですね。

今日は、「ふるさと公園」の観桜会です。
昨日、会員13名(1名欠席)で、舞台の作成をしました。ここで、琴の演奏、踊り、歌謡ショーが行われます。
賑やかになって、盛り上がって欲しいです。

写真は昨日の舞台作成の模様です。




そしてこれは、昨日の黄色カタクリです。


さぁ、今日はこれから会員14名、8時集合です。
気合入れて、楽しい観桜会にしたいですね。
事務局として、頑張らねば・・・。

コメント (4)

鍵がない!

2012-04-26 21:38:37 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
退社し駐車場へ行き車のドアを開けようと、ポケットにあるはずの車の鍵を探すが、えっ??、ない!。
服のあちこち、事務室へ戻ってあちこち探すが、ない!。
外回りの仕事で使用した会社の車の中を探すが、ない!。

作業中に落としたのか、どこかに置き忘れたのか、分からない。

マイリマシタ・・・。

カミさんに電話し、スペアキーを持ってきてもらい、やっと帰ってくることが出来ました。

カミさんは何も言いません。
「注意しないや」とか、怒るかなぁと思いましたが、特に何も言いません。
杉やんの方から「悪かった、申し訳ない」と言って、それで終わりです。

(言っても無駄だと思っているのか、無視されることは逆に恐怖ですね)。、

写真は、昨日の「ふるさと公園」の桜です。
ほぼ満開になりました。
今日は、時折雨がパラツキ、風もあって寒い一日でした。


昨夜、国道253号線からライトアップされた「ふるさと公園」の桜並木です。田んぼの水面に提灯の灯りが映ってきれいでした。
29日までライトアップが続きます。


軽4トラック、杉やんの愛車ですが、その大事な鍵が見つかりません。
「落とした」と諦め切れません。
「どこかに置き忘れた」と思いたいです。
ひょっこり、出てきて欲しいです・・・。
コメント (6)

カタクリの花

2012-04-25 22:30:57 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
暖かい一日でした。

ふるさと公園の桜もほぼ満開といった感じです。さきほど、今夜の午後6時から9時までのライトアップの作業を終えて帰ってきました。
きれいだった夜桜の写真のアップは後にして、今日はカタクリの写真です。

チェックしてある「ふるさと公園」近くの群生場所です。
紫の絨毯です・・・。
行ったのはお昼過ぎ、しばらく見惚れていました・・・。


玄関前の黄色カタクリです。
たくさん咲きました・・・。


庭に1つだけある白いカタクリです。
咲きました・・・。
去年植えたのですが、咲かないんじゃないか、駄目じゃぁないか、と思っていましたが咲きました。
一人でポツンと、庭の片隅で咲いていました。
白い妖精です・・・。


(今夜の夜桜の写真の整理は明日にしよう)。
バテ気味です・・・。
蒲団に入ることとします・・・。

コメント (8)

今夜の《NHK歌謡コンサート》

2012-04-24 21:59:46 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
今夜のNHK歌謡コンサートです。



60才を過ぎた世代です。
昭和時代、昭和メロディが懐かしく、またすんなりと入っていけますね。こういう歌番組が、もっともっとあって欲しいです。


コメント (2)